注目の話題
タンパク質を食べる頻度を週7から2にしたらワキガが治りました
息子の嫁が精神障害者
今必要なあなたへのメッセージ✨

子宮頸癌検診の結果を彼氏に伝えたら

No.14 17/12/31 08:25
匿名 ( Zd8oc )
あ+あ-

9さん、一生懸命説明してる気持ちも思いもわかるんだけど、あくまでもネットでググッた知識だよね。

>HPVヒューマンパピロマビールスを介する性交でほぼ100%感染するのが
HPV感染です。

ってビールス?今どき?何十年前の病原表記。

HPVとはヒューマンパピロマウイルスの略称です。

ビールスとは細菌類を指すものです、ウイルスではありません。そしてビールスとウイルスは全くの別ものです。
ウイルスの大きさはビールス(細菌類)の1000分の1しかないのですよ。なので電子顕微鏡が出来るまで見つけられなかった病原です。

>まだ軽症であれば、今後の性交活動は控えるかコンドーム装着のみが必要です。

軽症?そんな表記もしませんよ。
HPV感染の初期は「子宮頚部軽度異形成」と言います。これもネットならではの浅知識だと思いますよ。

それと9さんは現在の日本のHPV感染率を知った上で書いていますか?

現在の日本のHPV感染率は性交経験者の80%近くなのですよ。今や誰が持っていても珍しくないポピュラーな感染症です。感染者のことはキャリアと言います。そしてキャリアだからといって必ず発症するものではありません。感染と発症は別ものです。それは同じHPVでも種類(異種類株)があるからです。その中の数種類の発症率が高いとされています。

それと死亡者数とか書かれてましたけど、純粋な子宮頸がん死者数はそんなにいないと思いますよ。大抵は合併症を起こし、その合併症含めての数だと思います。現在日本のHPV感染から異形成を発症し、進行して子宮頸がんとなり死亡まで行き着いてしまう方は感染した女性12000人に1人程度と言われるまでになってます。そしてその割合は日々少なくなってきています。

9さんは曖昧なことを書いて主さんを怖がらせているだけのようにしか書いてませんけど、なぜ怖がらせるのですか?

それとレーザー治療と書かてますが、子宮頚部へのレーザー治療とは何のことですか?円錐切除術はレーザー治療ではないのですが、他の治療があるなら詳しく教えてください。みんなの知識になると思いますので。よろしくお願いします。

14レス目(15レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧