注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
誰からも愛されない
初対面の人と仲良くなれません。

子宮頸癌検診の結果を彼氏に伝えたら

レス15 HIT数 2592 あ+ あ-

匿名さん
17/12/31 08:25(更新日時)

子宮頸癌検診の結果、要精査でした。それを彼に伝えたら「え、性感染症?俺もうつってるかもしれんやん!」と言われました。
女性特有の病気のため、彼の知識不足は仕方がないですが、私よりも自分の心配をされたことにショックです(;ω;`*)
こんな彼氏をどう思いますか。一緒に病気について調べたりした方がいいと思いますか。アドバイスお願いします。
私 25歳。彼氏 30歳。

タグ

No.2581820 17/12/30 12:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/12/30 12:37
通行人1 

知識ないのは仕方ないとしても、仮に彼女もエイズ、自分もエイズの可能性だったら、自分の命に関わるんだから、心配になって当然じゃないですか?

今回はエイズじゃないにしても、知識ない状況と、詳しくも話してない、調べてないで、たかが彼女の心配だけしてられませんよ。

主さん、普通の風邪と一緒にしてません?

No.2 17/12/30 13:37
匿名さん0 

>> 1 ありがとうございます。
1さんのレスを読んで私も自分のことしか心配してないことに気づきました。
彼氏と一緒に病気のことについて考えたいと思います!ありがとうございました!

No.3 17/12/30 14:20
匿名 ( ♀ MEtKv )

30歳なのに、子宮頸がんが感染症だと思っている彼氏は、なんかいろんな意味で将来が心配ですよ。

自己中なのは、彼氏のほうです。
病気に限らず、2人に何か起こった時、まず自分の心配をする人では?

彼氏のほうから、主さんの体の心配をしてこない限り、結婚はしないほうがいいと思いますよ。

主さんは、まず自分の体をいたわって下さい。
お大事に。


  • << 6 ありがとうございます。お気遣いの言葉も嬉しいです。(;д; ) 検査を受けに行くときもあまり関心がなさそうだったので、今回の返答は余計に落ち込みました。

No.4 17/12/30 14:53
通行人4 

知識不足とは言え、もっと他に言うことあるのではと思いますね。
子宮頸がん検診って男性は縁がないものだけど、感染症と勘違いするなんて。
病気のことについては簡単に説明してあげたら?

  • << 11 性交によりHPVに感染するのが原因ですので、感染症の一種でしょう。 最終的に子宮頸がんに至るかもしれない 道のりの 最初の第一歩がHPVへの感染です。男性はHPVの影響は何も受けず 女性のみのリスクとなります。

No.5 17/12/30 15:10
恋愛初心者5 

彼氏に知識がなく、自分の命に関わるかも知れないと思ったとしたら自分の心配をするのは仕方ないかと思います。
主さんの心配だけしていられないでしょうし。

主さんも逆に自分の心配だけをして欲しいみたいに考えちゃってるみたいなのでそこはだめですね。

お互いにそのまま一緒に調べていったら解決かと。

No.6 17/12/30 15:32
匿名さん 

>> 3 30歳なのに、子宮頸がんが感染症だと思っている彼氏は、なんかいろんな意味で将来が心配ですよ。 自己中なのは、彼氏のほうです。 病気に… ありがとうございます。お気遣いの言葉も嬉しいです。(;д; )
検査を受けに行くときもあまり関心がなさそうだったので、今回の返答は余計に落ち込みました。

No.7 17/12/30 15:38
匿名 ( Zd8oc )

でも厳密に言えば性感染症からのってことになるのですよ。HPV感染症から始まるのですから。ただそれは主さんからのものか彼氏さんからの物かはわかりません。どちらかがバージンかチェリーならわかるのでしょうけど。

そして主さんが今すべきことは子宮頸がんがどういうものなのか正しい知識を身に付けることです。要検査からいきなり子宮頸がんにはならないのです。必ず頚部異形成という前段階を踏むのです。そしてそれは女性の中でさほど少なくはないということです。

軽度異形成のまま発展しない人もいます。妊娠、出産をしたら治ったという事例もあります。もし進行しても頸がんに至る前に円錐切除術というのがあって頸がんに至らなく軽度異形成にまで戻せる方法だってあるのです

彼氏さんにも主さんから丁寧に教えてあげられるだけの知識を付けましょう。それが2人を守りますから。

これを書いてる俺は男ですよ。HPVは女性だけの問題ではないです。ですが無知な男が多すぎます。そんな男を1人でも減らす為に主さんも頑張ってください。

No.8 17/12/30 18:03
通行人 ( 40代 ♂ xzosc )

今ググったら
性交渉が原因ってかいてあるけど
なにがちがうの?

No.9 17/12/30 19:16
匿名さん9 

HPVヒューマンパピロマビールスを介する性交でほぼ100%感染するのが
HPV感染です。
つまり主とそのお相手。全ての男性のお相手には
症状は一切出ません。上記レスのおっしゃる通り
誰から感染したのかは不明です。ただどちらかが初体験で同じパートナーのみの
性交であれば、そのお相手からの感染です。

精査の結果
まだ軽症であれば、今後の性交活動は控えるかコンドーム装着のみが
必要です。これが守られず、自分はラッキーだから大丈夫と思われるのは
個人の勝手で結構ですが、後ほど悪化されるようなことになれば
ここで注意を数人から受けたことは覚えておいて下さい。

結構症状が進んでいれば、レーザー手術や手術法も確立されてます。
医師としっかりご相談下さい。

常識的に現在の性交相手とのコンドーム無しの性交は避けたほうが
身の為です。このまま通常の性交パターンを続行すれば、どなたが感染源か特定が出来無いこともあいまり
症状が改善することは無いでしょうし、寧ろ悪化する可能性が大であると推測されます。

No.10 17/12/30 19:22
匿名さん9 

ちなみに
全国で年間8000人の子宮頸がん発症者が
医療機関から発表されており
2400人が死亡しています。

患者の低年齢化傾向が強く
主さんの年齢の方々は一番増加中であるとの統計があります。
統計で高校卒業までに初体験する女子が
50%ですから
性交の低年齢化と共に起こる
当然な成り行きです。

No.11 17/12/30 19:28
匿名さん9 

>> 4 知識不足とは言え、もっと他に言うことあるのではと思いますね。 子宮頸がん検診って男性は縁がないものだけど、感染症と勘違いするなんて。 病… 性交によりHPVに感染するのが原因ですので、感染症の一種でしょう。
最終的に子宮頸がんに至るかもしれない
道のりの
最初の第一歩がHPVへの感染です。男性はHPVの影響は何も受けず
女性のみのリスクとなります。

No.12 17/12/30 19:51
匿名さん12 

どうも思いません

No.13 17/12/31 01:30
みん ( 20代 ♀ D7eQv )

主さんのお気持ち解ります。
私は子宮頸がんではないのですが、子宮内膜増殖症(子宮体がんの手前)と診断され5年前から治療中です。

彼氏さんに勇気をだして相談したのに知らないとはいえ自分を心配されたのは少しショックですよね。

私も以前お付き合した方に相談した時、その方も知識不足かつ若かった為「え?じゃあ病気で妊娠しにくいならゴム付けなくていいよね??」と言われ女性として貶されたような気持ちになりました( ´・ω・` )今はその人とは別れて、新しい彼氏さんは私の病気の事も理解してくれて通院や健康のサポートもしてくれます(^-^)

主さんも今後、今の彼氏さんと長くお付き合いする気なら病気の事詳しく説明してあげた方がいいと思います。
辛さとかは本人でないと解らない部分なので1人で抱えないで、病気と向き合って下さいね。

長文失礼しました、主さんもお身体大切にして下さいね。

No.14 17/12/31 08:25
匿名 ( Zd8oc )

9さん、一生懸命説明してる気持ちも思いもわかるんだけど、あくまでもネットでググッた知識だよね。

>HPVヒューマンパピロマビールスを介する性交でほぼ100%感染するのが
HPV感染です。

ってビールス?今どき?何十年前の病原表記。


HPVとはヒューマンパピロマウイルスの略称です。

ビールスとは細菌類を指すものです、ウイルスではありません。そしてビールスとウイルスは全くの別ものです。
ウイルスの大きさはビールス(細菌類)の1000分の1しかないのですよ。なので電子顕微鏡が出来るまで見つけられなかった病原です。

>まだ軽症であれば、今後の性交活動は控えるかコンドーム装着のみが必要です。

軽症?そんな表記もしませんよ。
HPV感染の初期は「子宮頚部軽度異形成」と言います。これもネットならではの浅知識だと思いますよ。

それと9さんは現在の日本のHPV感染率を知った上で書いていますか?

現在の日本のHPV感染率は性交経験者の80%近くなのですよ。今や誰が持っていても珍しくないポピュラーな感染症です。感染者のことはキャリアと言います。そしてキャリアだからといって必ず発症するものではありません。感染と発症は別ものです。それは同じHPVでも種類(異種類株)があるからです。その中の数種類の発症率が高いとされています。

それと死亡者数とか書かれてましたけど、純粋な子宮頸がん死者数はそんなにいないと思いますよ。大抵は合併症を起こし、その合併症含めての数だと思います。現在日本のHPV感染から異形成を発症し、進行して子宮頸がんとなり死亡まで行き着いてしまう方は感染した女性12000人に1人程度と言われるまでになってます。そしてその割合は日々少なくなってきています。


9さんは曖昧なことを書いて主さんを怖がらせているだけのようにしか書いてませんけど、なぜ怖がらせるのですか?

それとレーザー治療と書かてますが、子宮頚部へのレーザー治療とは何のことですか?円錐切除術はレーザー治療ではないのですが、他の治療があるなら詳しく教えてください。みんなの知識になると思いますので。よろしくお願いします。



No.15 17/12/31 08:25
匿名 ( Zd8oc )

曖昧な事を書いてネットで拡散する。良くない風潮だと思います。医師から学びネットを使って他の方に知らせてあげるのは良い事だと思うのですけどね。9さんも正しい知識、表記を学んだ方がいいと思います。そして皆さんに教えてあげてください。

女性が婦人科で定期的に診察を受けることが普通である時代が来る事を願っています。そしてそれを誰よりも理解しなくちゃいけないのは男の側も同じだと思います。性的問題のリスクは女性に多いのですから。そういうのも大切な女性を守るということの1つであって欲しいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧