注目の話題
この人はやめるべき?
女子校に通ってた人は恋愛下手?
ファミサポで預かってもらっていたのですが・・・。

悪いのは私でしょうか?義妹について

No.12 17/12/22 14:20
専業主婦さん
あ+あ-

≫5

そうなんです!主人は私以外の女性とのお付き合いが無く私と結婚しているので周囲の義母や義妹は誰とも比べることが無くて基準はやはり義母にとっては実の娘になりがちです。
確かに義妹は東京に住みながらも上手くやりくり出来ているみたいなのですが、それと私達の生活費は義妹には関係ないのでは?と思ってしまいます。 お正月に主人の実家に帰るのも億劫ですし、義妹が何処まで本気でガツンと言って来るツモリなのか、知っているのでガツンと言われても多少構えは出来ますが、返答もどうすれば…とかネガティブな気持ちになってしまいます。
私は主人のことは兄弟や母にはあまり何も言われる事が無くて…
私自身も愚痴と言うよりかは、小言を実母に話すくらいで、私の母が主人に対して干渉して来ることは無いですね(^_^;)
 家計簿をつけるのが一番良いかとは思いますが、遊び代を減らしたら良いと言われる事が目に見えて口で説明するのと同じように感じてしまい。 中々実行出来ません。 何かを言われた時に開示出来る様に来年度から家計簿をつけてみたいなと思います。
お話を聞いて下さりありがとうございます(^^)

12レス目(43レス中)

新しいレスの受付は終了しました

家事掲示板のスレ一覧

毎日楽しく家事をしよう🎵 掃除🧹・洗濯🧺・節約術の紹介や、相談も🆗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧