注目の話題
勝手に再配達の日時を変えられたとき
子供いるから無職になって生活保護
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン

不倫と離婚は別だと言い張る

No.12 17/11/24 04:25
専業主婦12 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

主さんはどうしたいのですか?

旦那さんは、元から離婚したいと思っていた場合、旦那さんの理由としては、離婚したいのと不倫は関係ないのかも知れませんが、だったら不倫する前に離婚を提示すれば良かっただけの話です。
主さんとしては、もしも離婚するのであれば、主さん側の離婚理由としては夫の不倫が原因となる訳ですから、旦那さんは関係ないとしても、主さんには関係がある事となります。
別れた後に関しては、旦那さんは、誰と結婚しようと、後ろ指は指されますが、誰もどうする事も出来ないのは確かです。
旦那さんには関係ないのかも知れませんが、別れる別れないに関わらず、主さんには旦那さんへの慰謝料請求も、不倫女性への慰謝料請求もする権利は与えられますし、離婚の決定権も、養われる権利も当然与えられた権利です。
そして、離婚するならば、財産分与は当然与えられた権利です。
子供の親権が問題無く認められれば、養育費や面会の決定権も、与えられる権利です。

これらは例え旦那さん側に離婚したい理由が不倫が理由であっても無くても、夫婦が破綻していない場合、何ら変わりない事なのですが、旦那さんは一体全体、何をしたくてその様な事を言っているのか。
離婚理由を不倫ではないとしたい場合は、たいていその前から夫婦は破綻していたとしたい場合なのでしょうから、主さんは、夫婦が破綻していない証拠集めをしておいた方が良いと思いますよ。
破綻が認められてしまえば、慰謝料請求は出来なくなり、離婚請求される事になるかも知れませんから。

12レス目(25レス中)
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧