注目の話題
離婚した人と友達以上恋人未満。
スパゲティの分け与え
元旦那とディズニー旅行に行くシングルマザーの彼女

お弁当作りの主さんと皆様62

No.17 17/11/13 19:21
ダンディお兄さん4
あ+あ-

≫15

今晩わ。今日は早く終わりました。それで良いのです。私も若い頃は親父から徹底的にしごかれましたから。残念ながらもう亡くなりましたが、私の親父は第二次世界大戦に出兵しておりますので、筋金入りの厳しさでした。食事もそれは変わりません。私も今現在でも食事は非常に質素ですよ。熱々の御飯に大根おろしだけなんて事もしょっちゅうです。質素であればある程、食の有り難さが分かるんです。戦争に寄る究極状態に置かれてそれを経験して生き延びて来た者だけが知りうる事です。それを地獄の閻魔大王がまるで天使に見えてしまう程、もの凄く強烈な非常に厳しい親父に徹底的にしごかれて教えられました。人様の繋がり合いに支え合いの有り難さ等々もね。だから今の私もその親父に徹底的に叩き上げて教えられた事の有り難さに報いる為にやっているのですよ。感謝です。今ある私は私だけの頑張りの結果ではありません。周りの存在の結果なのです。私の周りに存在している沢山の方々の繋がり合いと支え合いの結果なのですよ。のぼせ上がった時点で全て全部が終わります。悲しい事に人間と言う生き物はそれ等をまだまだ理解していない。全て全部が親父のおかげなのですよ。そして多数の沢山の方々の繋がり合いと支え合いのおかげなのですよ。常日頃の私の食事はもの凄く非常に質素ですよ。御飯無しでめざしと沢庵等々の漬物だけと言う事もありますからね。またお粥のみだけと言う事もありますからね。豪勢なのはこんなパーティーの時と、皆様方に対しての御礼のこじんまりした食事会の時位です。主に皆様方に感謝と御礼を込めて振る舞う為にね。ひょっとしたら、日頃の食事は私の方が貧乏な位ではないかと思いますよ。1週間前から3度の食事は朝昼晩、連続して全く同じ内容の御飯と野菜スープだけですから。たまに大根おろしが付く位です。土日のパーティーでは、やって来られた方々と有志連合の方々とその御家族に関係者の方々と各国のシェフの方々ですから、私は主役ではありませんので、私自身は味見だけしかやりません。

17レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

料理・レシピ・グルメ掲示板のスレ一覧

料理掲示板。皆さんのお勧めの料理やレシピ、美味しいグルメ情報を教えて下さい❗🥘🍳🍛🥗🍱🥙

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧