注目の話題
40代の豊胸手術
旦那がむかつく。
50代バツイチ同氏の恋愛

6さんここでーす

No.100 17/10/22 17:15
名無し
あ+あ-

≫99

執拗な叩きは羨望なのに自分は当てはまらないと勘違いする人ばかり。

不倫や財産 学歴 職種
どれもネットで盛り上がる題材。

上記へ単純に劣等感(不倫なら普遍的な愛情を羨望)から執拗に叩くのは解りやすいけど、見えにくいのは劣等感の置換えに他分野を利用する叩き。例えば学歴や職種由来の立場に内心不満を持つ者や、近親者の不倫で不幸にも満足いかない職種や立場に追われたと思い込む者などが劣等感を晴らす材料にする。ネットで得られる優位性が麻薬となり不倫叩きに固執するなどいい例でしょう。こちらの彼等が羨望するのは愛情以外に学歴や職種由来の立場ね。

実社会で不倫抑止の活動はしないのかと聞いてもやらない言い訳ばかりしてるじゃない。向上心に変えられない悪い羨望でドロドロした“スーパー7”が此処にも居るってことよね。

話は変わるけどおヒスはクレーマーでモラでしょう?こういうタイプが公務員だったら怖いよね。仕事上気に入らない対象者は排除。人の扱いに差が出そう。感じ悪。

100レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧