注目の話題
ディズニーの写真見せたら
コンビニ店員、怖い
娘がビスコ坊やに似てると言われました

西野カナのトリセツ

No.33 18/12/20 21:40
通行人21 ( ♂ )
あ+あ-

≫32

補足すると当時のMT車はクラッチを踏まなくとも、キーを捻ればいつでもセルが回りました。

だからこそユカの場合、教習所の教え通りにギアを入れて停めておくと、セルを回した途端に急発進してしまうことからギアをニュートラルに入れて停めるようになったのです。

因みに当時、AT限定免許はありません。

ユカはサイドブレーキも
「強く掛けると解除が面倒だから」
と、ユルユルに掛けていました。

これが原因でユカは、都合3回ほど坂道に駐車した無人車が動き出すことによる事故を起こしています。

最初は戻ってきたら電柱にぶつかって停まっていて、2度目のときには前車にぶつかって停まっていたそうです。

いずれもユカは
「ユカが乗っていないときに勝手に車が動き出してぶつかったんだからユカはなんにも悪くない」
という考え方で悪びれることもなく、そのまま立ち去ってきたそうです。

3回目の時には前回と同様に立ち去ろうとしたところを相手の車の持ち主に見つかって取り押さえられ、警察沙汰になったそうです。

ユカは泣きじゃくりながらAに救援を求め、現場に駆けつけたAが
「これは俺の車で俺の責任です」
と事故相手と警察、保険会社に交渉して事なきを得たそうです。

軽微な物損事故だからこそ通用したのです。

しかしこうした度重なる体たらくにもユカは一向に反省することはなく、業を煮やしたAはユカのために愛車をMTからATに替えた次第なのです。

でもBは私に言いました。

「確かにユカはムチャクチャだよ。でもだからこそカワイイなって思えないか?」

私が首を横に振ると

「お前なぁ、女相手に安全運転哲学論みたいなこざかしい理屈を振りかざして講釈垂れるだろ。だからお前は女共から嫌われるんだよ。Aだって頭ポンポンしながらユカは悪くないなんて慰めてたけど本気でそう思ってるわけじゃないよ。お前、猫飼ってるって言ってたけど猫相手に理屈振りかざして講釈垂れないだろ。女なんて猫と変わらないぜ。拗ねたり泣きじゃくったりワガママ言って怒ったりするもんだぜ。でもだからこそカワイイって思えなきゃ一生彼女なんてできないぞ」

と言ってきました。

そして私はBの予言通り、年齢イコール彼女いない歴の独り身となったのです。

こうした経験を踏まえて考えてみると、西野カナの「トリセツ」は、実に的を得た名曲かもしれません。




33レス目(37レス中)
このスレに返信する

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧