注目の話題
ディズニーの写真見せたら
ピアノが弾けるは天才
既読ついてもう10日返事なし

西野カナのトリセツ

No.32 18/12/18 20:08
通行人21 ( ♂ )
あ+あ-

話は横道へ逸れます。

かなり以前でしたが、友人Aから車検の代行を頼まれました。

車検は合格し、Aの愛車は駐車場に戻しておきました。

翌日、同棲中のAの彼女ユカ(仮名)から私のところに怒鳴り込みの電話がありました。

「あなた整備士でも何でもない素人なんでしょ💢 何処をどういじったのか知らないけどエンジンがかからないから直ぐに来て💢」

ユカは不機嫌でした。

その車はMTで、私は教習所通りにギアをバックに入れ、サイドブレーキを強く引いておきました。

ところがユカは、いつもニュートラルで駐車していたのです。

そしてユカは車に乗り込むが否やギアの位置は確かめず、クラッチペダルも踏まず、いきなりセルを回していたのです。

それを私がギアをバックに入れてサイドブレーキを強く引いていたためにセルが回らず、ユカは故障と勘違いしたのです。

私がこれを説明すると
「そんなこと聞いてないもん💢 変な停め方しないでくれる💢 もういいから帰って💢」
とすっかり怒ってしまいました。

夜、Aから電話があり
「お詫びに奢るから」
と、ファミレスに誘われました。

ファミレスには友人Bも同席していました。

Aは平謝りでしたがBからは
「お前さぁ、教習所通りに杓子定規にやってるけど女の運転なんてそんなもんだよ」
と言われました。

釈然としない私に対しBは
「そりゃお前の言ってることは理屈では正しい。だけど女にそういう理屈は通らないんだよ」
と言いました。

しかしいつもそんな停め方をしているユカは、坂道に停めた駐車中の車が勝手に動き出す事故を起こしつつも
「ユカさぁ、事故の相手のオジサンとかお巡りさんにまで怒られて凄く怖かった。だってユカが乗ってないときに車が勝手に動きだしてぶつかったんだよ。ユカなんにも悪くないよね」
とAに泣きじゃくっていました。

Aはユカの頭をポンポンしながら
「ユカはなんにも悪くないよ」
と慰めていました。

Aは頑ななMT信奉者でしたが、そんなユカの為に愛車をATに替えました。

私からみるとユカは面倒な女です。

主さんは
「面倒な女は童貞でも願い下げだ」
とおっしゃっていますが、実は恋多き男ほど面倒な女の扱い方に長けているものです。

私は年齢イコール彼女いない歴ですが女性をわかっていないからこそ、理不尽な女性は受け入れられないのです。

32レス目(37レス中)
このスレに返信する

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧