注目の話題
こんな考え最低ですか?婚約中
飲み会で言われた失礼な発言が許せない
婚活で出会った人を信用する方法

西野カナのトリセツ

No.35 18/12/22 04:31
通行人21 ( ♂ )
あ+あ-

≫33

更に補足するとMT車のサイドブレーキは、AT車のような足踏み式ではありません。

運転席と助手席の間にレバーがあり、掛けるときはこれを上に引き上げます。

解除するときにはレバーを一旦更に上に引き上げ、レバー先端部のプッシュボタンを押してレバーを下に下げます。

ただユルユルに引き上げておくと、そのまま先端部のプッシュボタンを押すだけで簡単に解除できることからユカはレバーをユルユルに引き上げていたのです。

解除は簡単ですが、この状態ではサイドブレーキはキチンとはかかっていません。

百歩譲ってせめてギアだけでもローかバックに入れておけば良いものを、これまた恒常化しているニュートラル駐車と相まって、ユカは度重なる事故を頻発していたのです。

私は学校教育に於ける「男女平等、男女同権」という言葉を鵜呑みにしてきました。

だからこそ私は女性に対しても対等に話し、男性と同レベルの責任能力を知らず知らずのうちに求めていたのです。

しかしこのことはユカにとっては耐え難い厳しい叱責に感じ、私とユカとの間にトラブルを招いたのです。

一方、私とは異なり恋多き男性である友人AやBは、こうした学校教育のいわば「建て前論」と「現実」との間に、少なからずギャップを感じていたようです。

ハッキリ申し上げて女性を下等動物と見なし、あたかも動物のごとく接していたのです。

そして女性側も、その方が聞き分けのないワガママが大手を振ってまかり通る上に、物事の最終的な責任を男性に取らせることができることから、敢えてそれに甘んじていたのです。

自らを「私」ではなく「ユカ」と呼称し、泣きじゃくりながら頭ポンポンしてもらうことに喜びを感じる辺りに、子供扱い、あるいはペット扱いしてもらいたい心理は如実に現れています。

だから友人AやBは私とは異なり、多くの女性と上手くやっていけるのです。

西野カナの「トリセツ」は、こうした女性の実情を的確に描いた名曲にも思えてきました。

ただこうした詞を書くには、女性を客観視していなければなりません。

西野カナ自身は此処まで聞き分けのない、ワガママ女ではないのかもしれません。

35レス目(37レス中)
このスレに返信する

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧