注目の話題
婚活で出会った人を信用する方法
友達ってなんだろう
こんな考え最低ですか?婚約中

親を悩ませる子どもについてどう思いますか?

No.6 17/09/09 21:17
大学生0
あ+あ-

こんな情けない相談にレスしてくれた方々ありがとうございます。
親にはこれ以上迷惑かけたくないので相談できないのですが、頑張りたいと思います。

この相談をした経緯としては実は、私は友人や周りの人から「真面目、おとなしい、優しい」と言われるのですが(私も自分は地味でおとなしいだけの奴だと思います)

社会や企業では、「まじめでおとなしい」なんてマイナス要素ですし、求められていません。例えば就活では、「まじめでおとなしい学生は内定をもらいにくい」とあらゆるサイトに書いてあります。
そのことにこの年齢まで全く気付かず、性格を変えられずに生きてきてしまったことに もう人生大失敗です。

なのでイキイキした挑戦者系でかつ行動力バリバリの人物を演じるために、いろいろ自分の設定を書いたノートを最近からつくり始め、外にでる時だけでもそういう自分を演じようとしています。
私みたいなカスが社会に受け入れていただけるようにするには、この方法で完璧に演じるしかないです。

この年齢までちゃんと生きてこなかった自分が悪いと分かってるんですが、なんかもうつらいんです・・・
そのままだと社会に受け入れてもらえるような人間じゃないですし、よい経歴もないので、これからずっと自分の経験も性格も全部嘘で作り上げたものを使って「私はこんなに素晴らしい人間なんですよ!」とアピールしていかないと社会で生きていけないんだと思うと。

こんなクズ中のクズでカスで何の役にもたってない人なんか生きてても価値ないなぁ、それにさっさと人生終わらせちゃった方が楽だなぁ。と思いもう何のエネルギーもわかなくなりました。でも、頑張ります。
うだうだ長くてすみません。
皆さんありがとうございます。

6レス目(39レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板