注目の話題
愛猫の病気で遠方の葬儀に参加しない件について
退職しようとしてる人がいるとして、どういう人なら引き止める?
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?

因果応報

No.37 17/09/08 16:12
名無し37 ( ♀ )
あ+あ-

あまり因果応報は信じてないかな。
だってさ、第二次世界大戦の時、世界中で非戦闘員の民間人が殺されたよ。
ここ20年くらいの間に何度も大きな地震があって、老若男女関係なく亡くなったよ。
ウチの父は、極貧の家庭に生まれて、会社のために長年働いて、色んな人に親切にする人だったけど、初めての子を事故で亡くしたり、晩年は若年性痴呆になって、さらにガンで寝たきりになって、痩せ細って死んだよ。

新興宗教とか下手な占い師なら、前世がどうとか言うんだろうな(笑)

良い人も悪い人も、死ぬ時は平等なんだよ。
みんな早かれ遅かれ死ぬ。
良い人だから天寿を全うできるどころか、良い人だからこそ騙されたり傷付いたりして、人より早く亡くなることもある。

不幸になったらザマミロと思う奴はいるけど、死ねとか殺したいとか思うほど憎い奴はいない。

どうせいつか必ず死ぬんだから、他人のことなんかより、自分がいかに死ぬ時まで頑張って生きられるかを、私は考えたいね。

37レス目(40レス中)
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧