注目の話題
離婚の申し出、無視出来る?
中2娘反抗期、愚痴です。しんどい
俺の彼女がクソすぎる

特産グルメ旅 気分だけレッツゴー

レス12  HIT数 1381 あ+ あ-

美食家さん
17/09/02 06:25(最終更新日時)

沖縄に行った事がありません。名物の食べ物についてです。
昔、都会の沖縄居酒屋の人気店に行きました。とても美味しかった。海ブドウも、チーズみたいな味は島豆腐かな、好物になりました。豆腐ようも思ったより臭くない、インパクト欠けたけど美味。

同じく昔、ソーキそばは凄く安いあまり感じのよくないソーキそば屋で一度食べたけれど、正直不味過ぎインパクト強烈。沖縄は美味しい豚がいるって聞いた事あるけど。脂っぽく豚の臭みが強く太い麺が嫌でした。

近くに沖縄居酒屋二軒、ングstay青春者たちが開いたのかな。入った事なく、メニューや値段も不明なのですが大衆店に見える。豚は懲りてしまったか、海産物や野菜や果物にトライしてみたいな。オリオンビールも泡盛も美味しかったし。ソフトドリンクでもフードでもいいので、名物お勧めメニューはありますか。
一般的にウケそうなメニューは並べられてるのではないかと予測します。初めて食べる関東では珍しい名物がいい。
同じくソーキそば屋一軒。不味かったら丼一杯麺はつらい。カップ麺コンビニで見たけどそれはそれで怖い。
スパムも食べた事ありません、脂身多いですか?

沖縄と言わず、全国各地の名物料理は興味があります。郊外のしょぼい街だけど、飲食店は適当にあります。美味しい物食べたいです。
ご当地の秘密的な、B級C級グルメネタから、贅沢特上グルメのネタまで。なんでも情報下さい。
地域の好物を詳しく語って下さい。自分の料理でも、お店の料理でも、商品でも、お取り寄せグルメでも、こだわりでもいいです。
話飛ぶと、外国人料理もよく食べに行きます。

旅行になかなか行けないので、プチ旅行気分を楽しみ、文化とか食べ方とか調べて、味わい、知るのが好きなのです。味わい
美味しい情報、経験スレです。一緒に味わいましょう。

No.2524752 17/08/31 11:52(スレ作成日時)  
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

料理・レシピ・グルメ掲示板のスレ一覧

料理掲示板。皆さんのお勧めの料理やレシピ、美味しいグルメ情報を教えて下さい❗🥘🍳🍛🥗🍱🥙

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧