注目の話題
自分の子供に関心がない父親
携帯を見るのは悪か
彼氏を信じていいのか

心がくさっていってるようで

No.8 17/08/30 11:32
通行人8
あ+あ-

旦那さんってひょっとしてコールセンターでの勤務ですか?
圧倒的に女性が多い職場って休憩時間になると本当にもう人間不信になりそうなくらい人の悪口であふれ返っています。(休憩時間が終わってレストルームを退出するや否やその人をターゲットに叩きまくる状況です)
特にコールセンター業務はかかってくる電話の多くが苦情や文句だからでそのストレスを人の誹謗中傷で発散させるのです。
旦那さんも最初の頃は今のような性格ではなかったおでは?
おそらく旦那さんも若い頃は女性社員に陰で散々悪口を言われそういう職場環境におかれ続けた結果今のような卑屈な性格(自分も同調して悪口や陰口を言わないと逆にイジメの対象にされる)になったような気がします。(まあ職場環境による一種の労災みたいなものでしょうかね)
そして家までその状況を持ち込むということは会社ではもっとストレスがたまるツライ状況におかれているんだと思います。
若い頃は“若さ”という点で女性から異性として見られていた分遠慮されていたのかもしれませんが中年になるとその抑制剤も効かなくなるのでまともに女性社員から文句や悪口を叩かれているのかもしれません。
改善するにはご主人の今の職場環境を変える(配置換え)しかないでしょうが職種能力や待遇の問題もありなかなか難しいかもしれませんね。
旦那さんがもう我慢の限界に達すれば職を辞してしまう危険性もあるので家では主さんはとても心苦しいかもしれませんが職場のストレスを家で発散させているんだと思ってうんうんとうなずく程度でいいので我慢して聞いてあげた方がいいかもしれません。
そして休日は旦那さんの趣味ややりたいことに付き合ってあげてストレスを発散させてあげたらいいと思います。

8レス目(12レス中)
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧