注目の話題
海外の人に原爆について教える。
独身、恋愛経験なし。これから何を目標に生きたらいいか?
離婚し30年会ってない父親に会う場合

義父の逆ギレ

レス56  HIT数 6741 あ+ あ-

専業主婦
17/08/05 17:40(最終更新日時)

義父は糖尿病になって約30年、ついに合併症で腎不全になり週3で人工透析を受けています。

毎日欠かさずお酒を飲むのですが、ずっと量か回数を控えるように担当医からも家族からも言われいました。

腎不全を含め糖尿病の合併症については散々聞いてきたにもて関わらず、なにかと逆ギレします。

人工透析を初めてから病院では週1で血液検査をしてくれ、その数値を見て医師が直接こういうリスクに繋がりますと説明してくれ、管理栄養士が食生活について指導してくれます。
義父はこれにもキレます。
いちいち言われたくない、若いくせに偉そうに言うなと。

なのでいつも数値が悪く指導が入っているようですが、少し前に透析室でキレて喚き散らし主人に病院から来るようにと電話がありました。
皆が静かに透析を受けている部屋で一人騒ぐ義父の姿に主人が情けないとショックを受けました。
担当医から話を聞いてくれない、特にリンの数値が高くこのままでは脳梗塞や心筋梗塞になる可能性が高いと言われました。

あまりにも酷いせいだと思いますが看護師から説教された事もあります。
人工透析というのは莫大な費用がかかりそれをみんなの税金で賄っているわけだから、その自覚を持ってくださいといった内容だったそう。
またキレました。相手が女性にも関わらず看護師に怒鳴り喚きそれは酷かった。

それから主人が時々義実家に行ってはいましたが、ついに心筋梗塞で倒れ運ばれました。

病室で目が覚めた義父は大声で、ちくしょー!帰らせろー!
治療計画と入院管理の説明に来た看護師にも今言うなと文句。

そういうのを見たり聞いたりするとものすごくイライラしてしまいます。
嫌いになりそうです。

タグ

No.2506734 17/07/28 02:38(スレ作成日時)  
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧