注目の話題
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。
駅でおかしな人に遭遇
付き合ってもないのに嫉妬する人って何?

☆☆みんなのアラフォー癒しの広場☆☆―48

No.477 17/10/11 07:03
なつ ( 50代 ♀ QnRw1b )
あ+あ-

≫475

サブさん、おはようございます。
隣の県まで、電車通勤もなれましたか⁉️
仕事が軽作業になり、職場の仲間とも、楽しく仕事が出来るようになり、良かったね、身体も楽になったでしょ、障害だけじゃなく、狭心症の病気も有るからね
この先の人生、幸さんが言うように、夫婦二人で、電車やバスツアーも、楽しいし、ゆっくり過ごし、癒しの時間増やしたら良いと思うよ、是非関東にも来てください、新幹線と旅館のセットパックで、格安なのも有りますからね。

彼も、何にもする前から、ネガティブにばかりなっていたら、ほんまに何にも出来ませんからね、当たってくだけろの精神で、1、2度の失敗なんて、健常者や障害者関係なく誰でも有る事何で、恐れないで、実績や経歴有るんだから、遣れば出来るで、乗り越えていけば良い、彼には、脳機能の障害が有るから、混乱する事も有る、一人で難しい事も有るんで、そう言う時は、回りに聞いて、覚えたら良いのだから、恥じる事もないしね。

やはり色々考えたら、彼は障害者枠で、就職して、初めは契約社員でも、定着して努力したら、正社員にもなれるし、役職やリーダーにもなれますからね、彼も40代に成りますから、それを目指したら良いのだからね。

私の50代男友達ですが、精神疾患で自宅療養1年半程していて、前会社は退職し、其までの肩書きや経歴を備考されて、以前の取引先等5社からヘットハッテングされて、今部長になってます、障害や病気なんて関係なく、誰でも一生懸命前を向いて取り組んでいたら、見てる人はいるから、役職にもなれるんだよね。

私も彼には、障害があろうと、遣れば出来るんだと、汗を垂らして、一生懸命働いてイキイキしていてほしい、彼が努力したら、これから就職する沢山の障害者の方へ道標が出来るし、勇気になりますよね。

477レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧