注目の話題
背が高い事で仕事で怒られました。
結婚=子供では勿論ないけれど…
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン

癒し専用ルーム 94

No.397 17/07/24 11:16
英 ( NIolye )
あ+あ-

ニュース

「総理に代わり言う」発言、和泉補佐官「言っていない」

学校法人「加計学園」の獣医学部新設問題で、「総理は自分の口からは言えないから、私が代わって言う」と言って早期の対応を迫られたと前川喜平・前文部科学事務次官に名指しされた和泉洋人・首相補佐官が24日午前の衆院予算委員会で、「こんな極端な話をすれば私の記憶に残っている。そうした記憶は全く残っていない。したがって言っていない」と否定した。自民党の小野寺五典氏への答弁。

和泉氏はこの問題で初めて国会に参考人招致され、答弁した。昨年9月上旬の前川氏と面会そのものについては認めた。「私は『事務次官としてしっかりフォローして欲しい』ということは申し上げたと思う」と述べたうえで、「私は補佐官として特区諮問会議に陪席し、首相から常々『岩盤規制改革を全体としてスピード感をもって進めるんだ』と聞き、前川さんに『スピード感をもって取り組むことは大事だ』ということは申し上げあげたかもしれない」と語った。

一方、この日も参考人として出席した前川氏は和泉氏の答弁に先立ち、「昨年9月9日と記憶しているが、和泉首相補佐官から国家戦略特区における獣医学部の新設について『文科省の対応を早く進めろ』と指示をいただき、その際に『総理は自分の口からは言えないので、代わって私が言うんだ』というお話があった」と改めて証言した。

397レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

仲間専用掲示板のスレ一覧

こちらはミクル内で知り合った友達のための掲示板です。友達募集厳禁❗二人の会話は「二人専用」へ

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧