注目の話題
海外の人に原爆について教える。
どっちの妻がいい?
独身、恋愛経験なし。これから何を目標に生きたらいいか?

結婚指輪婚約指輪について 写メを要求する義理妹

レス83  HIT数 11505 あ+ あ-

マリッジブルー中
17/07/04 11:36(最終更新日時)

結婚予定の者です。指輪選びと両家顔合わせが先日終わりました。
2ヶ月前までそれぞれに実家に住んでおり、後1ヶ月ほどで入籍予定とはなっています。彼が実親に私と結婚することを伝えた同じ日に同居の彼の妹も(義理妹と呼びます)結婚することが分かり、彼女は、顔合わせと来年に式を挙げることだけが正式に決まっています。私たちは、式について具体的にはまだ決めてる途中です。
結婚までの流れで婚約指輪を選ぶ時から偶然にも同じブランドを見に行っていたり彼がシスコンで妹もブラコンなんだろうなと言うことが色々ありましたが、、私がカバンを見に言ってる日に義理妹も見に言っていたらしく、どのシリーズを買おうとしてるのか彼がしつこく聞いて来たり、、
私は見に行っていただけなので結局買ったりはしていません。見に行っている時に彼から電話があり、今妹も同じブランド見に行ってるとの話しを聞いた流れです。
指輪も既製品と言えば既製品なので、シリーズなど
被って同じになってしまうのもなと思い違うブランドにしました。

その最初のブランドで選んでいる時にも義理妹は自分主体なのでわたしと同じものにしないで、など兄(婚約者)を通して言って来たりしました。兄は兄で義理妹はこういうの選ぼうとしてるよとリサーチしたものを彼(兄)は私に勝手にLINEで送って来たりしました。私は他人の婚約指輪や結婚指輪に興味はないので何故、義理妹が選ぼうとしている指輪を私に言ってくるのか意味が分かりませんでした。自ずと義理妹の選ぶのを優先して違うのを選んでと言っているようにも感じました。
オーダーではないので被る時は被ります。しかも義理妹はいつからそのブランドに興味を持ったのか知りませんが、私は付き合った当初からここのブランドがいいなと思っていて彼にもそれを伝えていたブランドでした。
結局、違うブランドにしましたが、自分の妹にはゆっくり選べ的なことを言ってる癖に、わたしは義理妹に報告するためか、急かされて買った感もあるので、買い直して貰おうかと思っています。以下の理由で気持ち悪いので。

顔合わせの時に妹さんはいなかったのですが、まだ婚約結婚指輪が完成しておらず彼のご両親にも私の両親にも披露していない状態でしたので、私の婚約指輪結婚指輪は私と彼しか知らない状況でした。で、私の婚約結婚指輪が決まった後に、お正月に会った時にではなく、兄に婚約指輪、結婚指輪の写メを手につけた状態で要求してきます。ただ見たいだけらしいのですが、私が何で?と何でこういうデザインだよ。とか口で説明や文章でいいんじゃない?ブランドも言わなくていいし、義理妹になる人に今の段階で写メしなあといけないの?って言っている間にブランド名も金額も分かるものを勝手に私に許可なく送信していました。どう思いますか?そのことで話しをしようにもゲームをし続けたり、話が会いが出来なかったりしたので、送った理由などしつこく聞いたところ、首を締められ羽交い締めにされた腕とか指を捻られアザが出来ました。DVもそうですが、人の結婚指輪、婚約指輪の写メを要求する義理妹やそれを許可なく勝手に送信する婚約者どう思いますか?

No.2491451 17/06/27 10:31(スレ作成日時)  
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧