注目の話題
妻子を養ってあげてる。結婚してる男性
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
これからの時代子ども作っても大丈夫?

33歳以上の女性で独身の方なぜ結婚していないのですか?

No.83 17/06/23 14:19
匿名83
あ+あ-

こういう質問をする人は、とても不謹慎な性格をしていると思います。

アラサーの独身女性は、不細工で性格がひねくれているというレスが付くのを、主さんが想定してスレを立てたのか、よっぽどの世間知らずなんだと思いました。

世の中には、幼少期の頃に性的虐待を受けていたり、十代の頃にレイプをされて、男性恐怖症になってしまった女性達も沢山居る訳なんです。

それに男女平等と言っても、日本は昔から男尊女卑だったので、現在でも家庭内では、妻よりも夫が威張っているケースが多いですからね。

女性が働いて、男性が家事や育児をする家庭が増えているようですが、一般の家庭を全体的に見たら、そういう家庭はまだまだ少ないですよね。

男だって、一生涯、一度も結婚をしないで自由奔放に生きている人達も大勢居ます。女性も同じ位の数の人達が一生涯、結婚をしないで自由奔放に生きている訳なんです。

日本が少子化傾向になってしまった理由の一つに、一生涯、結婚をしない独身族が増えた事も問題視されております。

息苦しい世の中なので、結婚をするメリットとデメリットを比較して、メリットよりもデメリットの方が遥かに上回った人達が、一生涯、結婚をしないのは自然的な事なんですよ。

後、昔に比べて、骨のあるような、一本気な性格をした男性も減ってしまったので、頼りない男性と結婚する位ならば、独身の方が気楽なんだと思っている女性達が多いのも、結婚をしない理由の一つなんだと思いますよ(笑)

83レス目(307レス中)

新しいレスの受付は終了しました

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧