注目の話題
離婚し30年会ってない父親に会う場合
どっちの妻がいい?
独身、恋愛経験なし。これから何を目標に生きたらいいか?

母が車をくれると言っていますが…

No.28 17/06/07 02:52
匿名さん11
あ+あ-

≫22

エアコンはディーラーで見てもらってないのですね。
先ずは見積もり聞いて修理するか廃車にするか決めたらいいと思います。

ガスだけなら一万も掛からないけど、本体交換だとかなりの出費。
新しくてまだまだ乗れる車なら修理して乗るのもいいけど、お金掛けても次々壊れる可能性もあるからそこは慎重に判断してください。

お母さんは下取りに出してもお金にならないから、まだ乗れるしもったいないからあげるから乗りなさい!て感覚なんでしょう。

任意保険は新しい車に入れ替えるから、主さんが別に新たに加入しないといけませんよ。

年齢、免許証の色で保険料変わるから、ネットで見積もりしてみたらいいですよ。

車検時に印鑑証明は必要ありません。

車税は減免してるということは障害者ですか?

免税になるのは一台だけなので軽自動車の分はこれからは掛かるようになります。

減免してるなら車両を入れ替えた証明として必ず名義変更しないといけないかもしれません。

修理代はお母さんが出してくれるなら、維持費だけを考えたらいいですね。

問題は車庫証明をどうするかですね。
旦那さん名義にするしかないけど、籍入れてないなら苗字違うんですよね?
色々と複雑になるので保険会社によく相談した方がいいです。

処分するとして車買った所に持って行っても廃車代取られるだけですから、買取店に行った方がお金になります。
ネットで一括買取の見積もりしてみたらいいでしょう

28レス目(34レス中)
このスレに返信する

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧