注目の話題
女性の方教えて下さい
肺癌だから別れるはアリですか???
アドバイス頂けませんか?

母親失格

No.11 17/05/24 19:10
匿名さん11
あ+あ-

主さん毎日お疲れ様。
手を上げてしまった、大げさ。
足で顔をける、駄目なこと、しかるのは当然ですよ。
多分、今、主さん自身が辛い気持ちの中にいらっしゃるから、1番理解して欲しいご主人との現況では、かみ合ってない状態だから、必要以上にご自分を責めちゃってだけですよ。
私も子供が小さい時は、玩具を投げたら手をパッチン、足でけったらけった足をパッチンしてきましたよ。
もち、子供は大泣きです。
抱っこして、痛かったね、でも、投げられた玩具さんも同じだよって育ててきましたよ。
保育園でお友達が玩具をなげた時に、子供がオモチャも痛いんだよって注意したらしく、保育園の先生から話されて手をパッチンまさかお友達にしたのかと聞いてみたら、痛いダメをちゃんと理解しててお友達に手を出すことはしてませんよって。
何が正解かは解りませんが、うちの子にはあってたみたいです。
昔の話ですけど。
おばちゃんの独り言です。
母親失格とご自分をかえりみるママさんは素敵なママさんと思います。
子供って、すぐに1人で大きくなったような顔して、抱っこも出来なくなって、生意気になって、そしていつの間にか1番の理解者になりますから。
ご主人とも、共に寄り添える関係に1歩づつなれるといいですね。
シングルマザーが言うのも、なんですが。(^_^;)
主さん、上手にスルー、上手に手抜きして、自分で自分を追い込んじゃ駄目ですよ。

11レス目(20レス中)
このスレに返信する

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧