注目の話題
たぶらされないか
母が亡くなるかもしれない。後悔しないためには?
親からの反対について

勝手に2択するスレ(仮)またはテーマを決め雑談するスレ(仮)

No.132 17/05/07 14:44
竜胆 ( 40代 ♂ epK11b )
あ+あ-

≫131

(´・д・`)俺も大人になってから色々知ったんだけどけんちん汁って本来は野菜クズとかを無駄無く使う精進料理が発祥っていうじゃねぇか。なんも知らんかったけど要は質素なメニューだったと…(¬_¬)

(´・д・`)カレーライスにも育ち盛りな俺や兄貴も居るのにヘルシーに鶏肉でさ?いや他所の家庭と比べる事も無かったからそういうもんだと思ってただけに社会人になってカルチャーショックの連続だったわぃ

(´・д・`)まぁ、家族で卓を囲めば何でもご馳走。観たいテレビのチャンネルを争って兄弟喧嘩して、母ちゃんにどつかれてお葬式のように沈んで味噌汁をすする音と箸の音だけになって、しかし完食したら再び兄弟喧嘩を再燃しちゃあ姉貴に蹴られて泣いて…今じゃ懐かしい想い出さね(笑)

(´・д・`)なんて昔を思い出しながらもカレーライスが出た所で次のお題。カレーライスの中に入れるお肉は皆さん、なあに?

①ぶた
②とり
③うし

(´・д・`)そのほか、『ウチはこんな具を入れてる』みたいなのもあったら教えておくれ。ちなみに俺はルーの説明書に書いてある通り、忠実にジャガイモ(メークイン)・ニンジン・玉ねぎしか入れてない。あわよくば参考にしたいなどという下心付きだったりする( ̄ー ̄)あ、使ってる肉はいつもぶたのこま切れ肉な

(´・д・`)コッチ地元じゃぶたのこま切れ肉が100gあたり88円なもんで…(///∇///)つかまた食い物ネタだし…(汗)

132レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧