注目の話題
お金のない彼氏…
秋になったら食べたい物は?
自分が惨めになるバイト

☆☆みんなのアラフォー癒しの広場ー47☆☆

No.62 17/04/28 02:23
なつ ( 50代 ♀ QnRw1b )
あ+あ-

≫61

サブさん、やはり後輩は、発達障害が有るようですね、拘りを持ち、何度も同じ事を言ったり、自分の興味有る話は、勤務中でもしてしまう等、時間や段取りも、決まっているものでないと駄目だとか、臨機応変が出来ないのではないですか、回りが気付いてあげれて、医療機関に連れていけば、本人も回りも、ぶつからず、楽にできると思いますよ、ちゃんと訓練されたら、改善されますからね。

彼も、広汎性発達障害は、どんな障害で、どんな特徴があり、民生委員と学習して、訓練を受けて改善していくか、考えていかないと、健常者にも、理解されにくいから、自分でも回りに気を付けて貰いたい事を伝えないと、そう言う所から初めて、自分の得意分野を見付けて、職業を見付けるんだから、彼自身が、障害を受け入れて、厳しい訓練に取り組んで、一般企業に就職して、負けないで、定着していけば、改善もされて、今は無理でも、トラックドライバーにもいける可能性も有るだろうし、他の職種で、上に登り詰めていけたら良いだろうに、やり遂げてから、自分の収入で生活して、娯楽を楽しめるようになるまで、自分の力でやらないとね。

傷病手当を支給されてる身で、好き勝手して、私には、逢えない、遊べないとか言うくせに、ニートやプーから誘われて、遊び回っていたりするから、腹もたつ訳じゃない、彼の中では、優先順位を決めらんないから、約束も忘れて、後から入ってきても、興味の有る事が有ると、そちらが優先してしまい、あまり興味のない事は、頭から除外されてしまうんで、発達障害がどう言うものか、分からない健常者の方と、トラブルになる事があるから、友人関係も難しい、不特定多数の人と交流ができないですよ、でもあれもこれも、障害だからで済まされないでしょ、社会のルールもあるし、会社の行事にも参加しないといけないからね
だから、一般社会で、障害者が生きていくのに厳しいから、健常者の倍努力しないといけませんからね。

発達障害は、訓練を受けて改善していきますから、健常者の様にいかないけど、大差無い所までは近付きますからね、娘の知的障害は、18歳から40歳までは、5年毎に更新して、40歳の更新で最後。後は永久になります、IQも18歳で変動なしだから、娘の方が重いです、娘は、厳しい訓練に耐えて、健常者に負けるもんかの精神力も忍耐力も、強いと思います、彼も強くならなきゃね。

62レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧