注目の話題
父の日のプレゼントまだ決まってない…
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。
駅でおかしな人に遭遇

☆☆みんなのアラフォー癒しの広場ー47☆☆

No.255 17/06/08 22:20
なつ ( 50代 ♀ QnRw1b )
あ+あ-

≫253

サブさん、こんばんは😃🌃
お疲れ様です、サブさんの両親が気付いて暮れて、治療してくれて良かったね、鬱病になる前に、何等かの脳機能の病気があり、二次障害で鬱が出てきている訳で、そう言うことが分かったのも、平成7年に、身体障害や知的障害と対等の、障害のひとつと認識されて、精神障害者の法律も改正去れて、精神障害者手帳も出来た訳だから、まだ世の中の認識度が低いので、シークレットにしている人もいます、でもそれでは、健常者とみなされて、社会生活でも、出来て当たり前言われて、当人は困難に直面して、生きるのに疲れて、転職を繰り返しになるし、苦しむことになるんだよね、近年大人になり、他の病気から、精神障害とか発達障害と、診断される人もいます、健常者の数は、減りつつあるのに、大人の精神障害者は、増えている状態で、このままでは、企業も世の中も、高齢者と障害者と言うだけで、仕事が出来ない訳じゃないのに、仕事に着けず、生活保護費に頼るしかないと、行政の費用も厳しくなり、去年行政の改正も有り、高齢者でも元気な人は、雇用を延ばしたり、障害者の方にも、働く場を儲ける事、障害者解消法も出来て、雇用を義務付けているので、障害者向けの求人も増えてますよ、まだ障害者雇用をしてない企業にも、ペナルテが有るので、労働局も、障害者雇用実施のために、企業に知識の有る民生委員を派遣して、指導やトラブル対処に勤めるようになりましたから、大手の会社は、障害者方も、働きやすくなってますよ、平成生まれの方は、幼児の時から、医療機関や児童センターや幼児の検診で、早期発見されて、健常者では、知らない事も訓練去れるから、健常者が出来ない、知らない知識も有りますよ、以前よりは、回りの認識も変わってきてますよね、テレビでも取り上げられて、偏見を無くす働きもしてますからね。

彼も、就労移行支援に、毎日通所して、少しずつ変り、回りの障害者の方と、訓練受けたり、話をしたり、落ち着くんだと思いますよ、疲れるなら、休んだらと言っても、休まないんで、安心できる場所になったのかな、まだ2か月目ですから、混乱したり、理解が半分しか出来ず、ネガティブになり、私にメールをしてきますが、少しこんな考え方してみたらとか、自分の意思を伝えてみたらと言えば、安心してるようです、自分のどうすれば良いのか、混乱するのは仕方無いけど、訓練続けたら改善有るから。

255レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧