注目の話題
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
なにも言わないのが大人?
今必要なあなたへのメッセージ✨

パニック障害ヘルプスレ【雑談専用】

No.259 17/10/03 21:41
名無し3
あ+あ-

≫257

※閲覧注意
お返事になりますが、鬱の方、読むと悪化すると思われる方は読むのを避けて頂けると助かります。

こんばんは。

辛い体験をしましたね。

閲覧注意から、書くのは難しかったです。

精神疾患は なりたくてなっているわけでもなく 前向きになりたい頑張りたい治したいと思っても簡単ではなく 前向きだったのに急におちたり 希死念慮に頭が支配されたり 自分でも どうする事もできない事がありますよね。お薬や理解者がいたり 目標があったり目標をみつけようとしたりして 少しづつ良くなろうとしてる人達も多いと思います。

鬱をよく知らない人は簡単に甘えだと言ったりもしますね。
書くのが難しかったのは どちらの立場も分かるからです。

精神疾患側 精神疾患の方に嫌な思いをさせられた側(不快に感じたら すみません)

ただ思うのは 重度だったり悪化が酷く自分では本当に無理な時は迷惑をかけても仕方ないと思います。精神疾患はそういう病だと思いますので。

ですが、やはり 病に怠けたり甘えすぎるのは良くないと思います。自分にとっても 周りの人達にとっても。

書きながら複雑な気持ちになりますが、いろいろあるとおもいますが 精神疾患の方 鬱の お話ですが 死希念慮のある方など 良くなるように 自らできる事 しない事を心がけたら本人も楽になれると思います。

あなたは 閲覧注意以降を お読みになったのですよね
辛い体験を思いださせてしまってすみません。

今は家をでて子どもという支えがあり頑張っていらっしゃるのですね。死にたいと言葉に出さないように気をつけている。
頑張っていると思います。

焦り過ぎず 考えてこまないようにしすぎず辛い時は 誰かに頼ったりして下さいね。

何もできませんが頑張っている あなたを応援します。
頑張りすぎて疲れてしまわないように手を抜けるところは手をぬいて 心に少し余裕をもって がんばりすぎないで下さいね。

259レス目(396レス中)
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧