関連する話題
精神病…1つでも当てはまる方、恋人、家族が病気の方へ
頑張って集まろうっ!パニック障害、気分障害、自律神経失調症ナド
社会不安障害

パニック障害ヘルプスレ【雑談専用】

No.143 17/03/28 13:33
匿名
あ+あ-

3さん、あれから体調はどうですか?

私は偉そうにあれこれと的外れな事を沢山書いてしまい、ちょっと恥ずかしくなっています(苦笑)

ただ、3さんの気持ちが少しでもラクになればという衝動からなんですが、ナルシスト入ってたらごめんなさい(笑)

たぶんほとんどの事は3さんを含め、皆さん実践されてると思う。

だけど、発作や気分が落ちている時、特に私自身は、前向きな思考が飛んでしまうんです。

自暴自棄な気持ちが入ると

分かってるけど、ちっとも良くなんてならないじゃないか!

って怒りも湧いて、投げやりになる時もある。

だから、今の私には
こういう場所が救われるんです。

【頭では分かっていること】

が信じられなくなったり、忘れてしまった時に、第三者から改めて言われて、また気づける。

この病気は、感情の浮き沈みも激しいので、リアルな人間関係で自分を全てさらけ出してしまう訳にはいかない。

だから、ここに吐き出す。

皆さんに八つ当たりするって意味じゃないですよ(笑)

私が発作で自信をなくしてると、「大丈夫」という言葉を返してくれる人がいる。

「大丈夫」という言葉を忘れてた私は、改めて大丈夫なんだと思い出す事ができる。

ありがたい事です。

私は気の利いた事は言えないけど、解決してあげる力はないけど、このミクルって場所からだけど、皆さんと情報交換ができたらいいと思ってます。

今日も皆さんが元気に過ごせていればと願っています。

でも、具合が悪い時は遠慮なく来て下さいね。

返信不要で呟きたい時は【返信不要】って書いてくれれば、そっと見守るだけにしますから。

皆さんが安心した日々を過ごせますように。

(^_^)

143レス目(396レス中)
このスレに返信する