関連する話題
児童扶養手当をもらっていたら恋愛をしちゃいけないの?
47歳でも恋愛できますか?
バツ有婚活男性って

夫が不倫をしたら妻が悪い

No.207 17/02/25 17:05
匿名43 ( ♀ )
あ+あ-

≫180

では、2さんは、原因については、サレ側が全面的に反省するべきところで、
した側は、不倫してしまった事に対して全面的に反省するべきだと言う事ですか?

ただ、嫌な事は、きちんと話していれば、不倫するまでに至らないと思うのですよね。
治らない場合はお互いどうしようも無いのだから、任意で外に恋人作ればいいのだから。

そう考えると、それでも不倫すると言う事は、相手にちゃんと話してないって事だから、原因を作った側が悪いと言われると、
その原因を黙っていた事が、治したり気付けなかった原因。と言われてしまう事になりますけど。

2さんは、原因を作った妻側が思っておくべき事としての話をしてるから、ややこしくなってるんだと思うのだけど。

でも、不倫した側は、違いますよね。不倫した側は、いくらなんでも、相手に原因があったから、なんては思ってはいけない。
再構築を望むなら、尚更。お互いにその件においては自分が悪いと思わなければ、再構築は望めない。

ぶつかるまでは過失が起きない車の事故と違うのだから、過失で罪を分ける様な事自体おかしいから、納得出来なくて当たり前。

車の事故は、お互いぶつかろうとしてぶつかる訳では無いし、全てはその瞬間に問題が起きている。
いくら相手の運転に問題があったとしても、常識的に指摘されるとしても、実際に事故に遭わなければ何も問題は起きない。

だからこそ、ぶつかった瞬間の過失として7:3だったり、10:0など、過失として分けられるのだから。

不倫といじめは、事故とは別。

207レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました