注目の話題
湯船のお湯が黒くなる。
彼氏に誕生日を偽られ?ました。
ホームランボールは小さな子供に譲るべきなの??

スーパーでどんな鮮魚が売ってたら買いたくなりますか❓

No.176 17/02/24 09:26
グルメなやつ12 ( ♂ )
あ+あ-

主さん、皆さん、おはよ。(^^)v               昨日の昼飯で秋刀魚と鯖の塩焼きを食べた。        美味だった!(^^)v                    太刀魚は煮付けと塩焼きだね。刺身はそれぽどでもないよ。               因みに煮付けには臭み消しと言ってショウガを加えるが、太刀魚の場合は逆に入れたらダメだからね。          それに太刀魚はみりん干しも美味しいよ。         これを焼いて食べたら最高だよ。それに開きもある。                  バリ(アイゴ)の刺身は美味しい。皮付きで皮の部分だけを焼いて刺身にする。                    刺身と言って忘れてならないのが鯛の洗いに鯉の洗い。                 刺身にしてボールの中にギンギンに冷えた冷たい水の中に刺身にした魚の切り身を入れて良く洗う。           すると刺身に切ったその魚の切り身がギュ!っと締まる。  食感がまるで全く違うからね。              そして川魚である鯉は綺麗な清水で育て上げたものに限るからね。                          鯉濃(こいこく)が美味しい。              岩魚やヤマメや鮎も塩焼きが美味しい。                        鮎と言えば、鮎の内臓で仕込んだ鮎うるかが美味しいよ。  言わば鮎の内臓の塩辛の様なカニ味噌の様なものだよ。                   

176レス目(198レス中)
このスレに返信する

料理・レシピ・グルメ掲示板のスレ一覧

料理掲示板。皆さんのお勧めの料理やレシピ、美味しいグルメ情報を教えて下さい❗🥘🍳🍛🥗🍱🥙

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧