注目の話題
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?
昨日の続き。全員和食にしてほしいと言う義母。
彼氏が他人の子供を面倒みています

魔笛雑談隔離スレ

No.372 17/05/23 23:27
匿名
あ+あ-

≫371

うっほほーい、んちゃっ(*゜▽゜)ノ
キィーーーーーーィン

なるほどたしかにパンドラっぽいとも言えますね。
久々に読み返してみましたが、おひとり目、納豆さんの案が結構的を射ているように思います。
人間の負の感情を増幅させる能力。まるでアックマンのアクマイト光線のよう。大場つぐみ×小畑健あたりが漫画化しそうな設定です。

そもそも量子力学、いやそれ以前に、量子ってなんやねん、てな感じですので、この猫に関しましては自分なりな勝手な解釈をさせて貰っています。

例えば、

ある人が、ある通りを歩いていると、向かいから賑やかな若者のグループが歩いてきた。
すれ違い様に唐突にドッと爆笑が起こったけれど、会話の内容ははっきり聴きとれなかった。
若干被害妄想の気がある彼は、自分が笑われたのではないかとも思ったけれど証拠がないのでその件は忘れることにした。

さて、もしも彼が同じ時間に別の道を歩いていたら、その時間(仮に、午後12時34分56秒、地球が78回転半まわったとき、とします)にその若者たちから笑い声は発生したでありましょうか?

そう、彼がその時間どこにいようとも、その若者たちはその時間(午後12時34分56秒、地球が78回転半まわったとき)その場所で笑っていたのです。
彼は全く気にする必要はありません。人の居ない森で木が倒れたら、それなりにデカい音が鳴るのであります。

そんなわけで、彼は自分が笑われたとは思わないことに決定しました。
もし彼が笑われたというのであれば、その証拠を提示して下さい。証拠を提示出来ないのであれば、彼は笑われていません。誰もわるくありません。
もちろん、証拠が提示されたあかつきには、提示されたその瞬間にぶん殴ってやりましょう(o゜▽゜)o

372レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧