注目の話題
義母が好きじゃない。皆さんはどうですか?
バージンロードを1人で歩いてはいけないのでしょうか。
不倫して心入れ替えたパートナーっています?

大人の懐かしのアニメや漫画日記📝

No.181 18/01/22 19:31
ツイッター好き
あ+あ-

ノベライズ『君の名は。』外伝。
これはあたりでしたね。
瀧くん、テッシーこと勅使河原くん、四葉ちゃん、町長である三葉ちゃんに四葉ちゃんのお父さんと四人に焦点をあてた物語。
瀧くんについては本編とは別に物語を補完、テッシーは田舎の地元で暮らす思春期の男の子の複雑な思いや三葉ちゃんについて似たような境遇から共感とある種の似通う気持ち、四葉ちゃんは実は瀧くんと入れ替わっていた姉三葉について幼いながらもひそかに大人の女性への心の芽生えがあったり姉と自分を比べたり宮永神社の在り方を考えたり子どもなりに考えてる点が秀逸。
また四葉ちゃんは千年前の巫女さんと身体が入れ替わり過去を知る……。
そして最後の一編はヒロイン三葉のお父さんのお話。
まだ三葉や四葉が生まれる前の母二葉と彼が出会った物語。
なぜ町長になろうとしたかなぜ町を変えようと奮闘しテッシーの実家勅使河原建設と関係になるようになったか。
二葉の死の真相と彼女の死を意外なくらいにあっさり受け止める母一葉や町の人たちへの疑問。
アニメ本編では物わかり悪い大人や父みたいな一面があるようでしたが実際は亡き二葉さんを想い彼なりの意地や気持ちがあったと思われる切ない物語。
瀧くんの三葉ちゃんに違和感をおぼえながらもちゃんと最後は本物の三葉ちゃんと顔を会わしようやく理解する……。
すべてを……。
『サマーウォーズ』外伝同様にいい物語です。

181レス目(187レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧