注目の話題
お金のない彼氏…
呆れてしまったのでしょうか…?
秋になったら食べたい物は?

同居されてる皆様お疲れ様です。

No.1 17/02/04 17:59
匿名1 ( ♀ )
あ+あ-

私が心がけているのは自分が間違ってると思う義親の行動には本人たちに直接はっきり言うことです。
こういうのはやめて。そういう言い方はやめてねと。
食事も、自分の分ぐらいしてと思えば「でかけるから。適当に何かつくって食べてね」と言って作らずにでます。
夫にいうのは愚痴でなく、今日こういうことがあった。困るので私はこう言っておいたが次はあなたもいってくれと夫にしてほしいことを具体的に伝えます。
義親とうまくいってないお嫁さんの良くない点は、自分が悪者にならず夫に愚痴だけ聞かせるところ。
具体的に何をどうしてほしいか伝えなければ夫たちも動きようがありません。
夫に伝えた限りはまわりまわって言いつけたんだなと義親に思われようがかまわないと嫁も強くならなきゃいけません。
義親に悪く思われるのを怖いと思う程度の不満なら夫婦仲を悪くしてまで夫にいう意味がない。
義親にどう思われようが嫌だと思う事だけ夫に伝え、こう動いて欲しいと話せば良いのでは?
それと何より大切なのは別居できない義親なら、この義親と生涯生きていくしかない、この人たちとやっていくんだという覚悟で義親との喧嘩を恐れないことです。
喧嘩して吐き出しあってそうして親子になっていかなれば同居は長年続きません。
それができないのなら何としてでも別居できるよう行動されたほうが良いです。

最初
1レス目(6レス中)
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧