注目の話題
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?
赤ちゃんの名前について
彼氏が他人の子供を面倒みています

☆☆みんなのアラフォー癒しの広場ー46☆☆

No.354 17/03/19 03:17
なつ ( 50代 ♀ QnRw1b )
あ+あ-

≫353

サブさん、こんばんは🌙😃❗
娘さんの卒業式、お疲れ様です😆🎵🎵
娘さんも、大人の仲間入りですね、此からが厳しい世の中だと、話をされたんですね、学歴や免許があればって時代ではないです、それらをどういかして、経歴を作るかですね、娘さんも1度決めたことは、曲げない意思が強いですから、やり遂げるでしょうね、サブさんと幸さんの良い所を受け継いでいるでしょうね。

彼氏も、回りの人の声に惑わされるのか、上部だけの関係なんだと思うけど、見た目には、彼氏の障害は分からないから、ふざけていて、実家暮らしだから、親兄弟に養ってもらい、だらけてるだけだと解釈されて、口では気持ちわかるなんて言いながら、何故働かないのみたいに、急かされてると、彼氏には感じてしまう、当事者や身近な人じゃないと、常に一緒にいる訳じゃない、見た目には、障害者とは、分からないから、手帳の申請をしたのじゃない、手帳の有効期限が2年なのは、治る改善される判定階級が外れるからなんだし、彼氏も手帳を取得去れている間に、支援を受けるべきなんだけど、自分でも行動したいが、動けないので、苦しいのだと思う、やはり自分から動こうとしないと無理ですし、彼氏があれこれしてみよう、障害者福祉センターに行ってみようと、してみようが増えてくるまで待つよりかないのでしょう
今の彼氏は、傷病手当に頼り、障害が有るから、こうなんだ、あーなんだと、障害に甘えているだから、行動が出来ない、まだ良いだろうが出てるんだよ。

医師からも今の状態で、社会復帰しても今までのように、定着出来ず、何度も転職の繰返しになるから、障害者福祉センターに通所してからと、就活の仕方から面接など、就職に必要な事の指導を受けないと駄目だと思う、支援委員が間に入り、企業と彼氏を繋いでもらい、障害が有る彼氏を受け入れてもらう手続きをしなければ、彼氏の様に空白がある人は、就職も難しいよ、だから障害者合同会社説明会等も有るんだよ、彼氏の障害と娘の知的障害の違いです、娘の知的障害は、18歳を境に、IQの変動は無くなるので、期限も5年、10年となり、10年過ぎたら、永久保持者になります、治ることもなく、知能も9歳から10歳くらいですから、今は言うことも分かるから大変じゃないけど、幼児の頃は、大変でしたよ。

354レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧