注目の話題
【愚痴】スーパーで起きた理不尽な出来事【聞いて欲しい】
皆さんならどう思いますか?
美容院での会話が苦手

椎間板ヘルニアと坐骨神経痛患い2歳の子供の接し方

レス11  HIT数 2186 あ+ あ-

プレママ
17/01/17 13:13(最終更新日時)

2歳の子供がいます。先週腰椎ヘルニアと坐骨神経痛になりました。
夫の帰宅は遅く、子供が起床してから寝かしつけまで私が行っています。レントゲンでも椎間板がかなり無い状態です。仕事は休職し平日は保育園に行かせてます。動くことは出来てるのですが、子供を抱っこする頻度が増すと腰がズキズキと痛く坐骨神経痛のツッパリ感が増します。
イヤイヤ期真っ盛りの子供に対して仕上げ歯磨き、お風呂で髪の毛洗うのを暴れたり、ドライヤーを逃げたりを押さえつけてさせるのは腰の負担かなりあります。せめて子供が甘えて抱っこや不安を感じたり、号泣した時に抱っこをせがんだ時に抱っこをしなければ負担は少しはましかな。と思うのですが、それはまだ2歳可哀想まだまだ甘えさせたいと思ってしまいます。
痛みとたくさん甘えさせたい母としての葛藤があります。ただ私の腰が少しづつ酷くなっていってます。昔に椎間板ヘルニアで身動きが取れなくなった過去があります。そうなったら子供に何もしてあげれない恐怖心があります。子供にどう接すれば一番良いでしょうか??

No.2421125 17/01/14 16:35(スレ作成日時)  
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧