注目の話題
エールをください
ファミサポで預かってもらっていたのですが・・・。
余裕を持った行動はしないのでしょうか。

九転び一起き」

No.491 17/04/04 07:14
名無し ( 60代 ♀ )
あ+あ-

又々そのドラえもんが昨日、大変な問題を起こしてしまった。

東武の発注の班長当番にドラえもんはなっていて、そのメンバーにホリちゃんとキューピーちゃんが使命されたが、4時に無事に仕事は終了はしたものの、最後の集計の時に出荷の数は合ったものの、商品につける日付シールが二枚不足で数が合わず、数学が得意なホリちゃんが何回、計算しても二枚だけ足りない。

足りないと言う事は品物の2つに日付無しシールが貼ってないか、もしくは、シールを、何処かに飛ばしたか、どちらかである。

大変な騒ぎになりホリちゃんとキューピーちゃんは、汗だくで探し回ったが結局分からずじまい。

消沈している二人をよそに当のドラえもんは、たんたんとしていて、総括にも主任にも報告せず、その日の出荷数の数を記入する箇所に小さな字で「2不足」と書きたすお粗末さ。

報告を受け総括が「いったい、これはどういう事❓」とキッく問うと「大丈夫だと思うんだけど」

「大丈夫って言葉は安易に使ってほしくないわ。数がきちんと照合してから言ってよね❗」と言うと、ふて腐れた態度で「仕方ないじゃないか」と反論する有り様。

ドラえもん、だんだん孤立していく。

491レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧