注目の話題
他人が剥いたリンゴ食べれる?
海外の人に原爆について教える。
30代40代の女性の方教えて下さい。

🎭ある暗黒卿の気紛れな呟き🎵+⚡✒🐱

No.68 17/04/06 23:56
ヨーハン・シュミット親衛隊大将 ( 40代 ♂ MLdWxe )
あ+あ-

同じく追加キーワードにある「黒人」。

このテーマも以前、他のスレでかなり語った記憶が…。

一言で言うなら、黒人差別は全くの非科学的なナンセンスだし、黒人(特にアフリカでの)同士の内戦や殺戮も全くバカげたモノだし悲しい事だ!

我々ホモ・サピエンスは15万年くらい前、アフリカで生まれ、その後、アフリカに残ったグループが黒人になり、北上しユーラシア大陸に住み着いたグループが更に後にコーカソイドとモンゴロイドに分かれた。

以上が一番の定説らしい。

だが人種の違いなど存在しないと言う説もあり、白人と黒人のDNAは98%以上同じで、これは白人同士の差異の方が大きい場合があるとか!?

つまり僅か2%未満のDNAの差が、主に表面の見た目の差に現れているようだ。

逆に、ホモ・サピエンスの先祖がアフリカ生まれだからと言って、一部の黒人が主張する「黒人こそが純粋な人間」説も極端だろう?

人間は住んでいる地域で、十数世代で見た目が変わるのだから、最初のホモ・サピエンスが今の黒人と全く似ていたかどうかは、分からない!

だが、日本には黒人自体が少ないが、黒人が割合に多いフランスやアメリカで、未だに差別が絶えないのは、文化的差異、また近代の数百年間、アフリカはヨーロッパよりずっと軍事や経済が遅れ、黒人奴隷制度も百数十年から2百年くらい前まで存在していた、こういう様々な要因があるのだ!

人間は似た仲間と親近感持ち、余所者を敵視しやすいとは言え、生まれ育った環境で様々な人種がいて慣れていたり、古代ローマみたいに黒人蔑視の概念自体が無い社会なら、人種差別は起こらないだろう?

68レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧