注目の話題
どうしても行動に移せない…
洗濯干しについて
田舎移住とバンコク移住、どっちがいい?

性格の悪さを直したい

レス13  HIT数 2071 あ+ あ-

名無し( 20代 ♀ )
16/12/23 13:20(最終更新日時)

どうしたら性格を直せますか?

私は自分の感情がコントロールできず、自己中心的で、被害者意識が強く、思いやりに欠ける性格です。
相手が友達でも彼氏でも、情は持てても愛情は持てないタイプです。

自己中が嫌われるのはわかっているので、普段はそういう面を表に出さないようにしています。
でも、心の中では他人への不満やワガママな考えでいっぱいです。
おかげで周りからは「優しい人」「思いやりのある人」という評価を受けるのですが、付き合いが長くなるにつれて取り繕うことに疲れてしまい、一方的に疎遠にしてしまいます。

この性格を直したくて、周りに感謝するように意識したり、広い心を持つように努めましたが…
結局は上っ面だけ演じる形になり、心の中はいつまで経っても自己中なままでした。
演じることに疲れて交友関係を断ち、もう一度頑張ってみても、また疲れて断つという繰り返しです。

やっぱりある程度の年齢になったら性格は変わらないのでしょうか。
心から、誰かのために何かしてあげたいと思うことができません。
どうしたら他人に対して心からの感謝や思いやりの気持ちを持つことができますか?

No.2412592 16/12/22 12:10(スレ作成日時)  
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧