関連する話題
摂食障害の人おいで😣💦
20代のうちに…
痩せた日記!

(4)摂食障害 待っていてくれる人の為に。

No.405 17/03/12 10:18
鯖猫 ( v5Uv9 )
あ+あ-

≫403

サバです。

絵の紙は、描くわけではないので、こだわってないです。
画用紙でも、トレーシングペーパーでも紙ならなんでも良いです。(*^^*)

発達障害の認知度は、昔に比べたら高くなりましたが、差別は強くなっている感じがします。
私は、検査はしていませんが自分もアスペルガーだと思っています。
娘の事も、障害も全部ひっくるめて
大好きです。自分よりも、夫よりも好きかも。もちろんもう一人の娘も
二人とも大好きです。
その大好きが高じて、娘達の写真を病的に撮っていて、強迫性障害が悪化して、鬱までに発展してしまいました。
当然、娘達には嫌がられていたので
最後の方は、娘達の着ている服や洗濯して干した物を一日中撮っていました。洗濯物は、文句をいわないので、ますます歯止めが効かなくなり
最悪な結果になりました。
今から思うと、娘達が、段々大きくなって子供じゃなくなる事が不安だったと思います。それで、記憶では無く記録に残したかったのかと。

今は、強迫性障害は、出ていませんが、娘、特に下の発達障害の娘に対しては、過干渉気味になり、いけないと思ってます。
娘達との関わり方が、今一つわからないです。
これは、やはり私もアスペルガーだという事でしょうか?
今は社会には出ていないので支障はないのですが、検査受けた方がいいのか、少し悩んでいます。

405レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました