注目の話題
なにも言わないのが大人?
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
息子の嫁が精神障害者

彼への愚痴。独り言~

No.11 17/05/01 10:27
名無し
あ+あ-

前にも書いたが、旦那は両親と仲が悪い。
私は義両親には3回しか会ったことなく、実家の前までは2回行ったことあるが、実家には入ったことがない。(旦那いわく、母親は片付けられない性格で家は散らかっているらし。)
1回目は、付き合って4ヶ月くらいの時。初対面、居酒屋で食事をし、その時には同棲をすることが決まっていたので、その報告も兼ねて。居酒屋の後はスナックへも行きました。会う前に旦那から両親のことを良く聞いてなかったので、ドキドキしたけど、楽しく食事もできたし、ちょっと厳しい感じの雰囲気はあったが、義両親の印象は良かった。
2回目は、旦那の従姉の結婚式の後、旦那の親族が集まるということで、私も顔を出すことに。その時に義両親やお姉さんに、会ったが、あまり会話も出来ず。
3回目は、付き合って9ヶ月くらいの時、プロポーズしてもらい、結婚を決めた報告を兼ねて、居酒屋へ食事に行きました。事件はその時おきました。結婚の報告をした時の両親の反応が気に入らなかったみたいで、旦那がキレた。「おめでとう!」の一言くらいほしかったらしいく、私に失礼だ!と、私のことを思って怒ってくれたみたいです。
そこから喧嘩が始まる。居酒屋なので周りで食事をしている人達もいるのに・・・大の大人が喧嘩をするが、私は旦那をなだめることしか出来ず。
旦那の前の結婚のことや、子供のこと、今までの不満が爆発する、旦那とお義母さん。「気にしなくていいよ。ドンドン食べて。」と私に気を使ってくれる、お義父さん。でも、たまにお義父さんも喧嘩に参加。挙句の果てには、お義父さんが「もう連絡もしてくるな!家にも帰ってくるな!」とキレ、それに対して「わかった!」と更にキレ居酒屋を出る旦那でした。
この日から、連絡も取らず、実家にも帰っていない旦那。(前から、そこまで仲は良くなっかたみたいだし、実家にも用がない限り、帰ってなかったらしいが)
その後、私達は籍を入れ、一応その日に、お義母さんに私が電話報告しました。
「おめでとう。2人で力を合わせて頑張ってね。向こうの両親にも挨拶せんといかんのに、私達が、こんな状態でごめんね」と。
妊娠も、家を建てる事も、全て私が電話で報告。

続く↓↓

11レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧