注目の話題
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
DVされた元彼と3〜4年越しの復縁
これはどうすべき、、?

母に彼との交際を反対されています。

No.49 16/11/06 21:15
悩める人 ( 30代 ♀ 0zdNv )
あ+あ-

≫47

親身になって色々とアドバイスを下さり
本当にありがとうございます。m(__)m

スタートが遅くなっちゃった理由、
私もスレを立てた時に書けば良かったのですが…。飛んでしまいましたね。^^;
すいません。

一般的に見て甘えと捉えられるかもしれませんが…中々、一歩踏み出せなかった理由はそういう過去もあるかもしれません。
これは虐めを受けた事がある人にしか理解出来ないとは思いますが、
大人になっても人間関係で過去の事を引きずってしまう事があります。
ですが、そこはやっぱり変わらなければならないのは自分自身、変われるように努力していきます。

実は過去に一人暮らしを経験した事は
あります。
親元に戻ったのは、職場から実家のほうが近いのでは?という母からの提案でした。

ですがいつまでも実家住まいでいる訳にもいかないと思っています。
本格的には暮らしてませんが、部屋(マンション)は借りています。

すいません…。^^;
この辺も説明不足でしたね。

47さんは、今の旦那さんと結婚しようと思った理由は、一緒に居て心地がよくて、穏やかな時間を過ごせるからなんですね。
やっぱり、一緒に居て心地がよくて穏やかな時間を過ごせるって大切なことですよね。

今の彼もそんな感じです。(^^)

子供の幸せが親にとっての一番と
思ってもらえるように私もこれから精一杯頑張ります!

母が急に彼を否定しだした理由は全く見当たらないのです。^^;
初めは、派遣の仕事の事も彼の雰囲気も良いと気に入ってくれていました。

実は彼との事とは別件ですが…。

以前にもお付き合いしていた方が居たのですが、その方は収入も安定していて正社員でしたが見た目が好きじゃないと理由だけで反対された事があります^^;

顔の事に関しては、生まれもったものなので否定する事は良くないと思うのですが
母の顔の好みもあるのかとは思います。

あとは、母が求める男性の理想像と
私が求める男性の理想像が違うのも
食い違う原因かな?とは思いました。

母はガッチリとしていて強い男性、ハキハキとしている男性が好きですが
私は思い遣りがあって優しいおだやかな人が好きです。
この辺りの違いもあるのかもしれません。

ちなみに彼は後者なタイプです。

49レス目(67レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧