注目の話題
バージンロードを1人で歩いてはいけないのでしょうか。
不倫して心入れ替えたパートナーっています?
義母が好きじゃない。皆さんはどうですか?

もしかしたら赤ちゃんだったのかもしれない…

レス3  HIT数 2656 あ+ あ-

心配性さん( 20代 ♀ )
16/11/03 02:35(最終更新日時)

2年前の話なのですが、生理が予定日を1ヵ月過ぎても来ないことがあり、その時は避妊は必ずしていたので妊娠だとは思いませんでしたが、一応試してみようと思い妊娠検査薬を買いました。
結局買った日に、出血があったので使わなかったのですが…
私はそれを今までずっと生理だと思っていたのですが、先日ネットを見ていると流産の事が書いてあり、あの時の自分の状況が流産だったと言えなくもないと思えました。
理由はかなりの激痛を伴う腹痛で救急車を呼ぼうかと思うくらいの痛み(動けないほど)と、血の量です。結局半日で治まりその生理と思われるものは2日で終わりました。
しかしその翌月から毎月ちゃんと生理が来ていたので(生理周期は27~35とバラバラですが)気にもしていませんでした。
最近基礎体温表を持って婦人科にかかったのですがお医者さんに排卵したりしていなかったりする、なかなか難しいかも。と言われました。
もしあの時の出血が流産で知らない間に赤ちゃんができていて流れていたのかもしれないと思うと赤ちゃんに申し訳なく後悔しかありません。
そして心配なのはもし流産だったとして、何の処置もしていない事です。自業自得ですがそれが原因で排卵していないのかな?とも思いました。
基礎体温を見せたときは若いからまだ心配しなくて大丈夫。と言われエコー等の内診は一切ありませんでした。でもこのような事だけでまた婦人科にかかるのも変に思われそうで気が引けます…
今さらあの時のことが分かるわけもないのですが、赤ちゃんだったのかただの生理不順だったのか考えてしまいその事で頭がいっぱいです。考えすぎだとは自分でも分かっているのですが後悔しています。
ほんとに私はこれから先こどもを授かることができるのでしょうか…色々とショックが隠しきれません。

No.2394965 16/11/02 15:22(スレ作成日時)  
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧