注目の話題
わたしが悪いですか?
どうしても結婚したいです。
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?

ジャグラーつぶやきだよ^ ^

No.186 16/11/06 08:37
名無し51 ( ♂ )
あ+あ-

≫161

おはようございます。ジャグ主です。
長文になっちゃいそう。

ななさん 本当に有難うございます。

自分は独り暮らしが長い事とベビースモーカーである事から長生きはしないと思ってました。

してもしょうがないって気持ちも強かったし。

夜の微熱が1ヶ月続いてこの病院で精密検査を受けたのが1年以上前。

最初医師に言ったのは癌なら治療しない。菌によるものなら治療するという意思です。

しかしX線やCTや血液検査をしても判らず、かといって肺の内視鏡をするなら死んだ方がマシという自分の強い意思で結果は「分からない」でした。

毎月検査だけは受けて解熱の投薬を続けてましたが春過ぎから徐々にに数値が悪化。

しかし肺画像の影に全く変化が無い上 転移の気配も腫瘍マーカーの反応も無い。

癌を疑ってた医師でさえチラッと菌の可能性を漏らしたので「菌なら治る。なら内視鏡を」という自分の判断で突っ込んだんです。
内視鏡を肺に。

しかし一回目で判らず二週間後に二回目また突っ込みました。

それでようやく7月末に告知を受けました。

自分は太く短くどころか五十過ぎたので細く短くでも良いとまで思ってました。

しかし目の前に変な「希望」ってものをぶら下げられると食い付いちゃいました。

今ではもう少し人生を楽しみたい等と未練がましい事まで考える始末。

生命としての生存本能が勝ったとも言えますが。

で、死んだ方がマシという内視鏡を二回も受け入れ癌と分かったのに辛い辛い抗がん剤治療まで受けてるという現状。
自分は本当に弱い。

光りそうならとりあえず回してみるという癖のおかげで入院してまで生きるという方を選んでしまいました。

しかしななさんのコメント読んで改めて「そっか 細く短くね」っと思い至ってフッと楽になりました。

一旦中断、後ほど。

186レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧