注目の話題
彼氏が他人の子供を面倒みています
どうしても結婚したいです。
退職しようとしてる人がいるとして、どういう人なら引き止める?

出来婚の後輩を見下し子育てに希望が薄らぎました。

レス27  HIT数 3807 あ+ あ-

主婦
16/10/03 05:09(最終更新日時)

これから臨月なのに他人を見下す気持ちと、子育ての不安が募りました。お話聞いていただけたら嬉しいです。

学生時代のバイト先の後輩が昨日家に離婚相談にきました。後輩は出来婚です。
後輩は元々男好きでヤリマンで不倫の経験もあり、周りからは変わった子として見られていました。
出来婚も二股で、二股相手が別れたら自殺すると職場にかけこんでくるという経緯もあっての出来婚です。

私は自分から後輩に連絡をとったことはありませんが、向こうがなぜか私を好いていて年に数回連絡がきます。
遊びの誘いはやんわり断っていましたが、電話で相談は乗ってしまっていました。

今回泣きながら離婚の相談があったので同情してしまい、家にきたいというのを了承してしまいました。
離婚の話は大したことではなく、離婚せず仲直りしたとの報告がありました。

私はまず衝撃を受けました。23という若さなのに30くらいの老け込みようで太っていました。貫禄のあるおばさんのような風貌に変わっていたのです。
また後輩は、1歳の子を連れてきました。子供は可愛かったのですが、
家の中の物をめちゃくちゃにされ、出したお菓子もぐちゃぐちゃにして床に放り投げ、テーブルに食べ物を吐き、その食べ物もきっちり綺麗には拭いてくれませんでした。片付けもあまりしてくれず注意も甘く。また、取り替えたオムツを帰り際まで床に置きっぱなしにするのも気になってしまいました。

そして後輩の旦那さんはブラック企業で手取り15万。かつかつの生活ぶりが会話の中で垣間見え、子供が自分の家を散らかす状況と相まって、私自身惨めな気持ちになってしまいました💦

とても失礼な質問なので、厳しいご意見も覚悟なのですが…
子育てというのは、老け込むくらい大変なのでしょうか?
また、私は後輩を見下してしまいこれ以上関わりたくないという気持ちになっています。
子育てが希望のあるようなものに見えなくなってしまいました。

私のこの気持ちを、誰かに叱っていただきたいです。

No.2382984 16/09/30 07:21(スレ作成日時)  
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧