注目の話題
距離を置くことになりました。
世の中子持ちが偉い?
告白を断った私が悪いの?

結婚したいです!!助けてください!

No.42 16/10/07 10:00
通りすがり ( ♀ JNT4l )
あ+あ-

≫40

主さんは彼の言葉ばかりを真に受けてますが、彼の行動も、言葉も変ですよ?
主さんのことを好きで大事なら、理解して貰うための努力も必要です。

確かに努力でどうにも出来なかったら、駆け落ちや、事後承諾で、結婚してしまい、孫が産まれてから和解。なんて事もありますが、棘の道ですよ?
しかも、彼が子供っぽいし…。

いくら、母親が実権を握って見える家庭であっても、父親には父親の考えがあるものです。
父親と相談したりした様子もないなら、主さんと彼の未来も難しいですよ?
主さんは、彼を全面的に信頼できますか?
彼とならどんな状況も乗り越えていけるって思いますか?
彼は主さんの気持ちを汲んでくれて、主さんの思い付かなかった解決をしてくれたことありますか?
夫婦は1つの船ですが、きちんと動かせなければ、まともに進みませんし、下手したら沈みます…。
恋愛はお互いを見ていれば済みますが、夫婦になったら、進む方向は同じでも、頭の中も視線も、お互い違う方を向き、たえず違うことをしなければいけなくなるんです。
信頼関係と、呼吸、しっかりした話し合いがなかったら、とてもではありませんがやっていけません。
ましてや、核家族化の進んだ昨今、助けてくれるのは家族です。
親と上手く行かない船出は、本当に大変です。
結婚して妊娠したら、旦那なんて仕事で何の助けにもならない孤独な戦いが待ってますよ?
子供が産まれたら、子供を守るために自分だったら我慢すれば済んだことも、戦わないとならなくなります。
本当に、今の状況で進んでやっていけると思いますか?
主さんと彼の話し合いすらできてないですよね?

42レス目(43レス中)

新しいレスの受付は終了しました

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧