注目の話題
こんな考え最低ですか?婚約中
婚活で出会った人を信用する方法
飲み会で言われた失礼な発言が許せない

独身で友達がいない人の生活って…

No.34 16/09/27 21:25
通行人34
あ+あ-

ネット掲示板に、四六時中張り付いている人もいます。

せめてネットの中だけでも、誰かと友達になりたいのでしょう。

ところが実社会で誰とも友達になれない人は、ネットの中でも友達はできないものです。

一方、ネットの中でも質問者や他の投稿者など多数の方々から「とてもお詳しいのですね」とか「丁寧にご説明いただきありがとうございます」などと言われている人がいます。

これを妬んでは、その人にネチネチと嫌がらせをしては絡んでいるのです。

だからますます掲示板内でも、相談者や他の投稿者などから嫌み嫌われるのです。

実社会が充実していれば、たかだかネット掲示板ごときで、質問者や他の投稿者から感謝されたり誉められたりする程度のことを妬んだりしません。

ネット掲示板内で感謝されたり誉められることより、実社会で顧客や上司、友人や家族などから誉められたり感謝されることの方がはるかに感激が大きいからです。

如何に実社会での生活が、充実していないかが伺えます。

まあこういう人は、独身で友人がいないことに加え、無職だったり、例え働いていても職場で認められた存在になっていないであろうことが伺えます。

イイトシをして無職だったりすれば、親兄弟からもなじられ、認めてもらえないのは当然です。

キチンと働いていて職場でも親兄弟からも認められた存在になっていたら、たかだかネット掲示板内で自分の存在を認めてもらうことなんぞに執着しないでしょうし、そんなことにうつつを抜かしているヒマもないはずです。

34レス目(49レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧