注目の話題
子供に甘える父親
30代。自分の老いを受け入れられない。
フリーターについて

病気や障害がある人は子供を産んではいけないのでしょうか?

No.29 16/09/27 01:02
専業主婦29
あ+あ-

>PMSもひどい

現実的に考えて、出産して生理が再開してまたひどいPMSに悩まされたら、子供の世話はちゃんとできるのでしょうか?

健康に問題なかった人でさえ育児では心身共に疲れはてノイローゼになったりします。

主さゆは今でさえ病気で大変な思いをしているのに、PMSや激しい感情の起伏と闘いながらの育児…不安な要素がかなりあると思います。

>病院では、ホルモンで精神的なことや感情は起きているから、問題ないよと言っていただいてます

病院で言われた問題ないよっていうのは、あくまでも子供を作り出産すること自体には問題ないって事ですよ。

でもその先の育児の方がずっと長い。
今でさえ苦労する程の精神そして感情の起伏が子供の心に与える影響は考えた事がありますか?
母親が精神的に不安定だと子供も不安定になり問題が起きてきます。

そういう事も含めて旦那さんとしっかり話し合ってから子供を作るべきだと思います。

その知人の言葉は確かに人を酷く傷付けるし、主さんを否定する言い方だと思います。
しかし、一番伝えたかったのは子供が産まれた後の事を心配しているという事なのでは。
知人は子供がいるからこそ妊娠出産の先である育児を想像して言ったのだと思います。

>自分が同じ立場にならないと、その苦しみはわからない

確かに主さんも子供がいない立場なので知人が言っている意味が分からなくて、余計に腹立たしく思ってしまったのかもしれませんね…

29レス目(70レス中)

新しいレスの受付は終了しました

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧