注目の話題
昔のびっくりするくらい塩にまみれたシャケをご存知の方
子供に甘える父親
フリーターについて

病気や障害がある人は子供を産んではいけないのでしょうか?

No.27 16/09/26 20:54
匿名さん7
あ+あ-

≫24

私の知り合いの女性も血糖値が高くなり過ぎて、突然ぶっ倒れてしまい、救急車で運ばれて一週間くらい入院していましたよ。

多分、主さんの知り合いと同一人物ではないかと思いますが、自己管理が出来ない所とかが凄くよく似ていますよね(^-^;)

でも主さんは何だかシッカリした性格をしている感じがしますので、自己管理もきちんとしているような気もしますよ。

主さんのご病気って、一生涯、治らない病気なのかな?

ストレスが原因ということは、何かトラブルやアクシデントがあったりすると、突然、発作が出てパニック状態になってしまうんですかね?

ストレス系の病気は、環境を変えたら改善しますが、身体の病気の中には一生治らないものも在りますからね。

この前、NHKで、両手が不自由な女性が赤ちゃんを出産したのを放映していました。

その両手の不自由な女性は、自分が赤ちゃんのお世話をすることが何も出来ないから、旦那さんと母親が、赤ちゃんのお世話をしていましたが、
その女性は凄く泣いていました。

なぜ、この両手の不自由な女性が凄く泣いていたのかは、主さんならば察しが付くかと思います。

せっかくの想いで産んだ子供なのに、抱っこをしてあげることも出来なければ、おしめを替えてあげることが出来ないかと、自分が不憫な親で、赤ちゃんに対して申し訳ないと思って、その女性は涙を流していたんですけれどね…

別に主さんは周りの人達から1から10まで面倒を見て貰わないと、赤ちゃんのお世話が出来ない訳ではないんですよね?

障害者の出産に対してキツいことを言っている人達の真意は、先ず周りの人達に大きな負担を掛けてしまうことを懸念しているのです。

そして、その子供が学校に通うようになった時に、何か不憫な想いをしないかと心配をしている訳なんです。

障害者の中には、立派な社会人に成った人達も大勢居ますが、中には自立することが出来ずにいる気の毒な障害者の人達も居ますからね。

そうなると、親も責任を感じて、凄く辛くなってしまう訳なんです。

27レス目(70レス中)

新しいレスの受付は終了しました

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧