注目の話題
美人で仕事ができるのに
恋人いない歴=年齢。アラフォー女子。
彼氏との関係にモヤモヤ

軽の名義変更

No.24 16/09/21 11:12
匿名21
あ+あ-

このスレやレスを職場で話したところ、職場でも混乱が起き、部長が直接運輸局の知り合いに問い合わせてくれました。

軽自動車に関わる全ての手続きは運輸局での管轄ではなく、軽自動車協会での管轄になるので、運輸局では軽自動車に関わる手続きはできませんとの回答をいただきました。

このスレやレスに関してもお知らせし、見てもらいましたが、やはり、運輸局フロアに軽自動車協会が間借りしている状態での業務がなされているのではないかとの事。
ただし、それも田舎の方に限るのではないか、と。

なので、2さんの言う『窓口が違う』というのは《間借り》状態であり、だからと言って、運輸局で軽自動車に関わる手続きが出来ると言う事にはならず、結局、2さんの行いも、運輸局内にある軽自動車協会の窓口で申請しているからにすぎないと言えます。

22さんも2さんと同様でしょうね。

2さん、出てこなくなりましたね。
見てもいないのかな?
念のため書かせていただきますね。

勘違いや思い違い、思い込みも誰にでもありますが、思い込みほど恐ろしい物はありません。
私もそうですが、管轄が違うのに出来るなんて事はないとレスをしているのに対し、『いい加減なことを言うな』や『調べてみろ』という発言で返すのは違うと思います。

本来なら『自分がそう思っているだけで本当は違うのかもしれない』と思うのが本当で、人に『調べてみろ』という前にご自身で調べるのが本当ではないでしょうか。

また、誤解を招いたことによる謝罪なども一切ないのも引っかかります。
社会人としてどうかと。

私にとって、本当に無知って怖いと思い知らされたスレでした。

24レス目(36レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧