注目の話題
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?
どうしても結婚したいです。
ホームランボールは小さな子供に譲るべきなの??

車あれこれ(要は雑談や雑学) ②番

No.52 16/09/19 23:31
匿名希望 ( pxFC4 )
あ+あ-

≫51

なるほど。

ブリヂストンは強気なのですね。

私はちょっとあまのじゃくなところがあるのか、巷にはびこっているブリヂストン崇拝思想に、ちょっと反発心もありました。

そのことが敢えてダンロップDSXを買ってみたり、マキシスという台湾製のタイヤを買ったりすることにもつながっていました。

しかしこの両者が、最近になって相次いでトレッド面が剥離しているのです。

マキシスの亀裂は、国産タイヤでは見たことのないものです。

DSXのトレッド面の剥離は私が父親の体調不良などで多忙になり、夏季にもかかわらず多少無理をして走行していたこともあります。

しかしブリザックは、スタッドレスタイヤとしてのスリップサインが現れてから、敢えてサマータイヤとして夏季に使用していたにもかかわらず、トレッド面の剥離など起こりませんでした。

こういう経験をしてしまうと、私もブリヂストン崇拝者になりつつあります。

話は変わりますが、今別スレで軽自動車の名変に関する相談スレが立っています。

私が軽自動車の名変は運輸局ではできず、軽自動車検査協会でなければできないと書いたところ、他のレスの人から「私は仕事で運輸局で名変や廃車の手続きをしている。いいかげんなことを言いなさんな」と手厳しいお叱りを受けました。

例えて言えば、イトーヨーカ堂の店内にマクドナルドやミスタードーナッツが入っているように、軽自動車検査協会が運輸局の中に入っている地域がどこかにあるのでしょうか?

ちょっと調べた範囲では見当たりません。

少なくとも私がしばしば利用している横浜と沼津では、運輸局と軽自動車検査協会はハッキリと分かれています。

全国津々浦々の運輸局と、軽自動車検査協会の住所を調べて照合することは大変な作業です。

運輸局で軽自動車の名変手続きができるところというのは、あるのでしょうか?

52レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧