注目の話題
不倫相手を忘れらず、家庭に向き合えません
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。
付き合ってもないのに嫉妬する人って何?

子なしの老後

No.15 16/08/18 23:03
名無し15 ( 50代 ♂ )
あ+あ-

私の場合典型的非モテ族で、子供以前に結婚すらままなりませんでした。

兄弟はいません。

両親は既に他界しております。

完全に独り身です。

イソップ物語のロバを買う男の例え話同様、類は友を呼びます。

私の周りには私同様、非モテ族ばかりが寄り集まっております。

みんな私と同じような境遇です。

でもこれからの時代、著しい恋愛格差社会の中、生涯結婚できない非モテ族は、決して珍しくはなくなります。

言っては難ですが、今AKBの握手会に躍起になっている人たちなど、殆どは生涯に渡り、結婚は愚か彼女すらできることはないでしょう。

そしてこういう人たちは、決して珍しくはないのです。

こういう現実がある以上、これからの時代、こういう人たちの存在を前提とした、新たな高齢化社会を築いていかなければなりません。

恐らくこれからの時代、子無し、身よりのない高齢者の存在を前提とした新たな老人介護システムが、社会的に確立されるのではないでしょうか?

いや、せざるをえないでしょう。

また私のような非モテ族とは対局に位置するチャラチャラしたモテ族はモテ族で、生涯に渡りあたかも車や家電製品を買い替えるかの如く、結婚→浮気/不倫→離婚→再婚を繰り返し続けています。

次々と奥さんをとっかえひっかえした挙げ句、最後には数多くの腹違いの子供たちからことごとく恨まれ、決して老後の面倒は見てもらえないことも考えられます。

昔はこういう女性にだらしない男は極一部だったのですが、これも昨今では先に挙げた生涯独身にならざるをえない非モテ族同様に、増殖の一途を辿っております。

その意味に於いても、子供による介護が期待できない子持ちも増えることも考えられ、社会的介護を拡充せざるをえない社会になるでしょう。

15レス目(76レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧