注目の話題
女前の画像見つけた 女性の方意見求む
昭和時代の方々に質問!
子どもができたら

ドグマチール

No.3 16/08/06 18:32
経験者さん3
あ+あ-

ドグマチール1日3錠飲んでました。私は交通事故の後遺症からの精神不安定(不眠と食欲減)で処方されました。当時、すごく食欲が増して2〜3人前は当たり前のように食べて太りました。体調は良かったけど、約2ヶ月飲み続けてたら妊娠してないのに、母乳らしきが出てきました。産婦人科へ行ったら、ドグマチールの影響でした。あと生理不順にもなり、なんだかホルモンバランスが崩れていく体がこわくなり、先生に相談し断薬を決意しました。が、たった2ヶ月しか飲んでなかったけど私の場合、断薬が大変でした。離脱症状も酷くて。先生に言っても親身に聞いてくれず最終的に、スマホの現役医師相談サイトに登録し半年かけて何とか断薬しました。やっぱ薬=何かしら体に負担をかけてるから、それなりのリスクはあるんですね。飲んで調子がいいなら問題ないんだろうけど、あとあと知ったけど安定剤は依存性が高いです。気をつけないと一生飲み続けなきゃいけないんじゃないかって思います。怖がらせてたらごめんなさい。でも、一応、こういう事例もあったということを知ってた方がいいと思いました。

3レス目(10レス中)
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧