注目の話題
母親は子どもを健康に産んだだけでも素晴らしいし偉い?
怒られた意味がわかりません。
私が悪いことをしてしまった?

これって恋愛詐欺??

No.109 16/10/24 01:45
まつおっさん ( 40代 ♂ XQpOv )
あ+あ-

お世話になります。

最後の投稿から3か月ほどになります。もう見られてる方もいないかもしれませんが一応報告だけ。

結果から言いますと、一応の解決はしました。

以前の書き込みからの流れを整理しますと、

① 8月初旬、弁護士に相談にいきました。
  この時、結論としては限りなく詐欺に近いが詐欺まで持っていくには、少し厳しいとの事。
  もう少し、証拠が必要との事でした。

② 8月中旬ぐらいに相手にお金を返してと連絡をしたところ、
  「なんのこと?お金借りたら借用書書くし?」と完全にしらを切り始めました。
    ↓
  「〇〇(住所マンションまで)に引っ越したから。」と連絡がありました。
  本人曰く、住所も言ってるし、連絡先も言ってるのでやましいところはないとの事でした。

③ 9月初旬から証拠集めにかかりました。(自力ですが。)
  以下の通りでした。
  1)引っ越したというところに内容証明を送り付け、そこの住所が嘘だということが判明。
  2)以前の住所に送り付け、宛先の名前が本人確認できないことから返送され、偽名が判明。
  3)2)の送り先に以前通販で送っていた名前でサインしているので、そこにいたという証明
    として、運送会社から埋め取り証明を入手。
  4)学費を出して。と言っていた学校に事情を説明し、在籍確認してもらい在籍してないことを
    確認。
  5)働かされると言っていた風俗のグループの採用担当に連絡をとり彼女の採用の話が嘘を確認。
    (本当でも認めないでしょうが・・)

④ んで、もっとも決定づけたのが、本人のFacebook発見;;;でした。
  本名、出身校、出身地、出身校、家族、友人関係がすべて明らかになりました。

⑤ それらを基に警察に被害届を提出。

⑥ 知能犯係の刑事さんが相手側に連絡をとり、話の内容は省略しますが、お金を分割ですが、
  返済という形になりました。

その後、相手からいままで見たこともないような下手なメール、電話があり借用書を書くことになりました。

つづきます。

109レス目(114レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧